11月23日新体操発表会

e0053414_12481214.jpg姫が新体操を始めて基礎をやらずにいきなり発表会の練習に入った。
だからリボンもあまり上手に使いこなせないまま当日を迎えた。

e0053414_12502130.jpg新体操は衣裳代とかリボン代とかで何かとお金がかかって大変。でも発表会があると、親もまあまあ楽しめる。
e0053414_1253176.jpg
あまり練習できなかったけど姫なりに頑張ったんじゃないかな。
ただ、本番もうちょっと笑顔でおどろうよ!
緊張しすぎだよ。
[PR]
# by tornado48 | 2013-11-23 12:46 | 趣味/習い事

10月27日志摩スペイン村

e0053414_12135083.jpg
スイミングの主催で志摩スペイン村ツアーに参加した。
[PR]
# by tornado48 | 2013-10-27 12:13 |

9月26日新体操

e0053414_1264536.jpg
何を思ったか姫が「新体操をやりたい」と言いだした。
そして7月から友達を誘って通いだした。
練習用のレオタードが届いた。
[PR]
# by tornado48 | 2013-09-26 12:05 | 趣味/習い事

9月21日運動会

e0053414_1054312.jpg小学校の運動会
一番最後にがんばって走ってるのが姫。
ビリだけど、一生懸命走ってたから誉めてあげた。
e0053414_10552250.jpg姫にとってメインイベントのむかで競争。
「速いよ~」って言っていただけあって、この3人のチームワークがすごくよくて、めっちゃ速かった。
一人目の子がひっぱってったって感じで、一番後ろにいる姫はへっぴり腰でついていくのに必死だったみたい。
e0053414_10593156.jpg私の最も苦手な弁当。
[PR]
# by tornado48 | 2013-09-21 10:44 |

9月16日メダカ

e0053414_10403469.jpg昨年捕まえたザリガニのザリーが死んで、今度はメダカをとってきた。
[PR]
# by tornado48 | 2013-09-16 10:26 | その他

8月17日海

e0053414_10241447.jpg
e0053414_10161089.jpg


家族で1泊旅行。
若狭まで・・

道もすいてたし、海もあまり混んでなくて、とてもきれいだった。
海に行くのはほんとに久しぶりで、それなりに楽しめた。
最近って、みんな「ラッシュガード」を着てるのね。
そんなの知らなくて私だけTシャツ着てて昭和な感じ。

姫はもとから日焼けしてたから日焼け対策しなかったら、
さらに真っ黒になって、ちょっとかわいそうだった。
最近は子供も日焼け対策でラッシュガード着てるのに・・。
[PR]
# by tornado48 | 2013-08-17 10:14 | お出かけ

7月14日ピアノ発表会(3年)

e0053414_14253335.jpgすごい久しぶりのアップです。
これからまた少しずつやっていこうかな?
とりあえず、ピアノの発表会のときの写真です。

当日の朝ドアに指がはさまって、発表会をあきらめるしかないって思ったけど、がんばりやの姫は「やる!!」って言ってくれたのでそのまま出た。
力強く弾くところはちょっと無理だったけど、そつなくこなせて先生も関心してた。
「日々の努力の賜物だね。」
そう言われて得意げになってた姫。
そして私もホッとした。

ちなみに曲はベートーベン「トルコ行進曲」。
[PR]
# by tornado48 | 2013-07-14 14:24 | 趣味/習い事

4月6日ビーチ大会

e0053414_1084373.jpgビーチの大会。
今回の大会は規模も小さいので、ほとんど同じクラブ内の対戦が多かった。
[PR]
# by tornado48 | 2013-04-06 10:07 |

3月26日姫8歳。

e0053414_946412.jpg姫8歳の誕生日。
[PR]
# by tornado48 | 2013-03-26 09:47 |

3月15日my birthday

e0053414_9443293.jpg今日は私の誕生日。
姫からの誕生日プレゼント。
[PR]
# by tornado48 | 2013-03-15 09:42 |