<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月29日短期集中水泳教室

e0053414_15581872.jpg今日から8日間短期集中スイミングスクールに通い始めた。
市のスイミングと違って、やっぱり本格的。
姫はゴーグルなしでは水に顔をつけることができなかったのに、姫のクラスはゴーグルをつけてはいけないクラスだったので、強制的に1日でクリアできた。
さすが集中コース!!
[PR]
by tornado48 | 2011-07-29 15:57 |

7月27日 水泳大会

e0053414_15512862.jpg今日は出校日。
そして水泳大会。
姫は一応市のスイミングにかれこれ1年くらい通っている。
市のスイミングスクールって水遊びみたいなものだけど、全く顔をつけられなかった頃に比べればビート板使って泳げたりするようになったので、成長したものだと思った。
[PR]
by tornado48 | 2011-07-27 15:50 |

7月25日壁遊び

e0053414_1902279.jpg姫の最近のはやり。
壁登り。
私も小さいころやってたような・・・。
[PR]
by tornado48 | 2011-07-25 18:58 |

7月24日歯磨き調べ

e0053414_1464560.jpg土日はほんとに忙しい!!
来週の出校日までに提出するものをほとんど土日でやらなければならない。
歯磨き調べもその一つ。
そんなん学校でやってよ~~~!
[PR]
by tornado48 | 2011-07-25 14:06 |

7月23日花火&絵日記

e0053414_1412329.jpg天王川祭りへ行った。仕事が残業になり行けるか微妙なところだったけど、ばあちゃんの助けもあってぎりぎり行けた。
e0053414_1413917.jpg27日の出校日に提出する絵日記!!
文章が多少おかしかったので、直そうか迷ったけど、そのままにした。
[PR]
by tornado48 | 2011-07-23 14:00 | お出かけ

7月22日あしたやること

e0053414_13551095.jpg姫熱も1日で下がり、夏休みモードがでてきた。
とはいえ、私は仕事をしているために、一緒に宿題をやることはできない。
そこで、毎日ママがいない間にやっておくことを一緒に考えて、書きとめることにした。
e0053414_13552329.jpgママの会社の後輩からもらったこのポンポンボールペンで書くのが姫のこだわりらしい。
[PR]
by tornado48 | 2011-07-22 13:54 |

7月21日ダウン

e0053414_13522438.jpg姫39.5度の熱をだす。最近はほとんど風邪もひかなかったので、この高熱はちょっとびっくりした。
夏休みになったとたんの高熱。
1学期が終わってちょっとほっとしたのかな?
[PR]
by tornado48 | 2011-07-21 13:51 |

7月20日あさがお

e0053414_1348142.jpg
e0053414_1349871.jpg

学校からあさがおを持ち帰った。
夏休み中家で育てて、9月にまた学校に戻すらしい。
枯らさないようにがんばらなきゃ・・・。
[PR]
by tornado48 | 2011-07-20 13:43 | その他

7月18日お別れ

e0053414_13404850.jpg約1カ月間実家にいたかのちゃん。
ちょっとおてんばで、みくのものを全部持って行ってしまうので、みくも少しストレスを感じてた。
でも、もうすぐ家に帰ってしまうことを知ると「さみしい~~」と悲しんでいた。
[PR]
by tornado48 | 2011-07-18 13:40 | その他

7月17日「忍たま」試写会

e0053414_13331914.jpg「実写版 忍たま乱太郎」の試写会に行った。
in東別院ホール
加藤清史郎くんの舞台挨拶つき。
コネで、席をとってもらい配給関係者席でゆっくりみさせてもらいました。
姫は究極の「忍たま」好き。
DVDも持ってるし、毎日忍たまを録画し、何回も何回も見てる。
実写版にはあまり興味を示していなかったけど、
「忍たま」なので、とりあえず観たいらしい。

「加藤清史郎くんってかっこいいんだね」
ってちょっと満足気だった。
[PR]
by tornado48 | 2011-07-17 13:32 | お出かけ