<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月29日「さや侍」野見隆明さん舞台挨拶

e0053414_1385258.jpg本日ミッドランドスクエアシネマで、松本人志監督映画作品「さや侍」で主役の野見隆明さんが舞台挨拶にきました。
話が苦手なのか、時間がおしてたのか話してる時間が1分程度だったような気がする・・。
なんだか写真ちょっと怖い・・・。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-29 13:11 | 趣味/習い事

6月28日 退院

e0053414_12563152.jpgちょっと長めに入院していた姫のいとこ「颯介(そうすけ)」くんが退院して、実家に帰ってきた!!
お姉ちゃんのかのちゃんは颯介くんが生まれてからずっと実家にいて、毎日姫と一緒にお風呂に入っている。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-28 21:55 |

6月28日気になる・・・。

会社の経理のNさんがおしえてくれた。

肩こりのひどい人におすすめらしい。

ミラクル整体!!

ミラクルって・・・??

ホームページとかもなんかあやしげなんだけど、
とにかく効くらしい。

行ってみたい。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-28 15:09 | その他

6月26日似顔絵

e0053414_15124165.jpg姫が通ってるプール教室で、父の日の似顔絵を描いた。
ずっとプールに貼ってあったんだけど、今日回収しに行った。
パパの目が普通の3倍の大きさになっていた。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-26 15:12 |

6月26日短冊

e0053414_1510449.jpg図書館へ行ったら、姫が短冊に書きたいというので、書いてもらった。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-26 15:09 |

6月25日ビーチバレー

e0053414_955031.jpg姫は4月からBBCジュニアっていうビーチバレークラブに所属していて、毎週土曜日にとなり町の体育館で練習しにいっている。
あいちゃんのママに最初誘われた時「姫がビーチバレー??」って思ったけど、体験に行って本人もやりたいって行ったので、やらせてみた。
それ以降あいちゃんと、さくらちゃん、姫の3人で、ビーチバレーに行っている。
母たちは3交代で、送り迎えに行く。今週はさくらママが迎えに来てくれる。
来週は私。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-25 09:59 |

6月18日「TAKAMINE」舞台挨拶

e0053414_15153751.jpg久しぶりにひよこ会社が映画の宣伝やりました。
映画は「TAKAMINE」。
全然知られてない超単館系映画です。
「TAKAMINE」ってのは人の名前で、この高峰譲吉って人は100年くらい前に「タカジアスターゼ」と「アドレナリン」っていう薬を開発した人。
この方アメリカに桜を送り、日米の懸け橋に尽力した。

今日名古屋ピカデリーで、主題歌を歌っている白井貴子さんと、監督の市川徹さん、豊田佐吉役の川久保拓司さんの舞台挨拶がありました。
3人ともほんとに気さくに話しかけてくれて楽しいキャンペーンになりました。
川久保さんはほんと好青年&イケメンですっかりファンです。
白井貴子さんからは太らない体質になるためのマッサージの仕方をおしえてもらいました。
ちなみに名古屋ピカデリーで6/18から7/1までの期間限定上映です。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-18 15:14 | 趣味/習い事

6月15日遠足

e0053414_14324761.jpg今日は遠足。
「なかよし班」っていうタテ割り(異なる学年の班)で行く。
いつまでキャラ弁つくらなきゃならないんだろ?
もういいかな?
[PR]
by tornado48 | 2011-06-15 14:31 |

6月14日誕生

e0053414_1493224.jpg姫のいとこのかのちゃんに弟が誕生した。
妹夫婦は髪の毛直毛なのにこの子はちょっと巻き毛?
かのちゃんも生まれたてのときはチリ毛だったし・・・。
姫がリキむとまっかっかになる赤ちゃんをみて、
なぜ「赤ちゃん」というか、みょうに納得していた。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-14 14:07 | その他

6月13日 ナガシマスパーランド

e0053414_1356364.jpge0053414_1433718.jpg
今日は子供たちが振替休日のため、みんなでナガシマへ行った。
あんな小学1年生の子供たちが、ふつうにフリーホールとか、バイキングとか、怖い乗り物を楽しんで乗ってる。
姫だけは、絶叫系が苦手なので、癒し系の乗り物を選んで乗っていた。
みんなのママたちも意外に絶叫系を好んで乗っていたので、私も久しぶりに子供用のバイキングに乗ってみた。
やっぱ私は絶叫系が苦手。
あっでも全身水かぶる「ウォーターシュート」は姫も一緒に乗って、ちょっと楽しかったかな。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-13 13:55 | お出かけ