<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月10日 皮好き

e0053414_1255238.jpg姫は魚の皮が大好き。
身を食べないで、皮だけ食べる。
[PR]
by tornado48 | 2008-06-10 12:55 |

6月8日 人の庭

e0053414_12481746.jpg休日は、だいたい仲良しのこのはちゃんと一緒に遊ぶ。
今日はこのはちゃんが風邪気味だったので、外にいないな~って思ってたら、姫がいたのをみて出てきた。
そして、二人は隣の家のみずみちゃん宅で、スコップを勝手に持っていき、穴を掘って遊んでいた。(みずみちゃん宅は外出中。)
いつも勝手にごめんね~。
[PR]
by tornado48 | 2008-06-08 12:47 |

6月5日 保育園って・・・。

姫が保育園に通い始めて2ヶ月。

朝は出勤前に姫を送っていくんだけど、
保育園って送るだけでいいから1分くらいで帰れると思ってた。

でもまず、かばんからタオルとコップ&歯ブラシセットを取り出して、
指定のところにかける。

それから出勤ノートを指定の場所へ置く。

そして教室に入っていき、水筒やかばん、帽子等を指定の場所へおき、
最後に姫をきりんさんの部屋(教室の名前)まで連れて行かなければならない。


姫が機嫌がいいときは、さっさとすませることができるけど、
悪いときは時間がかかって仕方がない。
[PR]
by tornado48 | 2008-06-05 15:26 |

6月4日 只今残業中

e0053414_195144100.jpg残業してると、すっごくおなかすいてくる。

そしてちょっとだけ・・・・     

と思ってオフィスグリコからお菓子を一口・・・。

それが止まらなくなってもう一個。 そしてまたもう一個。


完全にオフィスグリコの戦略にはまってます。


ただ・・・オフィスグリコさん。


もっと品数増やして!!
[PR]
by tornado48 | 2008-06-04 19:51 | 仕事

6月3日 グランピアット

e0053414_17114381.jpge0053414_1712392.jpge0053414_17122372.jpg







映画『ビルと動物園』では、東山動植物園だけでなく、グランピアットっていうイタリア料理のお店もロケに協力してくれた。 

仕事で、3度おじゃましたけど、まだ食してません。
でも、外観もなかなかステキで、店長もやさしくて、何よりもピザやパスタ・ケーキ、どれをとってもおいしそう!!
「今度会社の者連れて食べにいきまーす」
と、約束した。

地下鉄名城線名古屋大学前2番出口徒歩2分。
[PR]
by tornado48 | 2008-06-03 17:30 | 仕事

6月2日 衣替え

e0053414_1112382.jpg6月に入ったので、保育園も夏服になった。
[PR]
by tornado48 | 2008-06-02 10:52 |