<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月31日 クラス会

中学時代のクラス会をおこなった。

『誰?このおじさん??』
『誰?このきれいな人?』
『全く変わってな~い058.gif

反応が様々で、面白かった。

ちなみに私は中学の頃から全く変わってないらしいです。

それって褒め言葉?
[PR]
by tornado48 | 2008-05-31 10:44 | その他

5月29日 アラサーって・・・?

「ビルと動物園」のちらしや雑誌の原稿制作のとき、配給会社からの要求で『アラサー』という言葉をいれるように言われた。
『アラサー』って何????

いろいろ調べてみると・・・アパレル業界で使われていた言葉で、「アラウンドサーティー(30前後)」の略だそう。最近は一般でも多く使われるようになってきたらしい。
東京では結構はやってるので宣伝文句に使って欲しいらしい。

名古屋でもはやっているのかしら???
とりあえず、ひよこ会社の全員に聞いてみたけど、誰1人として知らなかったんだけど・・。
[PR]
by tornado48 | 2008-05-29 17:31 | 仕事

5月28日 復活☆

e0053414_16455789.jpg今日から再び保育園に通園することになった。
5月16日以来11日ぶりの保育園。
姫に昨日「明日熱なかったら保育園いけるよ」
って言っていたので、今日朝起きてまず最初に
「ママ~。今日って明日?」
って聞かれた
「今日が明日だったら保育園に行けるね~」
といって喜んでいた。
[PR]
by tornado48 | 2008-05-28 16:51 |

5月27日 ビルと動物園

e0053414_1416854.jpg7月19日公開のビルと動物園」。
大手企業に勤める原田香子(カコ)(坂井真紀)。ビル清掃のアルバイトをしている音大生の大村慎(小林且弥)。年齢差のある二人は不器用ながらも少しずつ距離を縮めていく・・・。

最初この「ビルと動物園」という作品名を聞いたとき、「ビル」ってのが人の名前で、その「ビル」が動物と絡んでるような映画なのかなって思った。
でも「ビル」ってのは東京の高層ビルのことで、その「ビル」を窓拭きしながら、オフィスで仕事している人たちを眺めると、まるで「動物園」みたいだってことでこのタイトルがつけられたそうだ。

この作品の宣伝業務をしているんだけど、なんとこの映画超単館映画で、東京で1館・名古屋で1館(ピカデリーにて上映)。そして公開日未定の福岡が1館の計3館でしか上映されない。

それもある意味貴重だね。
30前後のOLさんに観てもらいたい作品です。

7月13日東山動物園で、試写会を行います。なぜならこの映画東山動物園で、ロケしてるから。 詳細は名古屋ロケーションナビまで!
[PR]
by tornado48 | 2008-05-27 13:53 | 趣味/習い事

5月26日 しつこい微熱

いまだに微熱が続いている。

明日あたりから保育園に行けるかななんて思ってたけど、ちょっと無理みたい。

あせってまたひどくなってもしかたないので、完全に治してから保育園に行かせるつもり。

長引く病気で姫もひとつ成長したのが、薬を飲めるようになったことだ。

最初は1時間くらいかけて、姫を説得したり、無理やりあげようとしたり、ばあちゃんも相当苦労してたけど、今ではすぐ飲んでくれるようになった。
[PR]
by tornado48 | 2008-05-26 22:16 |

5月24日 安静

今日は本来なら、保育園の親子教室だった。

私はこの日を相当楽しみにしてたのに、姫の体調が思わしくなく欠席することになった。

姫は一時の高熱はなくなったけど、37度台の微熱が続いている。

でも少しずつだけど、よくなってきている。

姫も早く保育園に行きたそう。
[PR]
by tornado48 | 2008-05-24 22:14 |

5月21日 熱・熱・咳・咳

熱も下がったと思ったらまた上がったりで、なかなか治らない。
咳もすごくひどかったので、再び近所の病院へ・・。

今度はレントゲンと再び採血。

気管支炎から肺炎へなりかけてたみたい。

確かに夜中の咳は尋常じゃなかった。
ただでさえ薬が苦手な姫なのに、今回の薬は相当苦くて、量も多い。

会社を遅刻したり、早退したり、夜中もなかなか寝られないので、相当つらい・・・。
[PR]
by tornado48 | 2008-05-21 22:02 |

5月20日 脱臼

仕事中にばあちゃんから電話。

また高熱がひどいのかと思ったら、姫が脱臼したらしい。

病院へ連れて行こうと思ったらママに連れて行ってもらうと言って聞かなかったらしいので、会社を早退して、近所の接骨院へ行った。

姫は以前も脱臼したことがあるので、多少クセになっているみたい。
寝ているときにちょっと無理な寝返りをうってはずれてしまったようだ。

でも接骨院へ行ったときにはすでにはまっていて、治ってたみたい。

脱臼はたいしたことなかったけど、熱が心配だ。
[PR]
by tornado48 | 2008-05-20 22:08 |

5月19日 時間外診療

夕方頃から40度近くの熱が再発して、時間外診療してくれるところを探した。
うちの田舎では、小児科が少なくて総合病院に電話しても小児科の先生がいなかったりで、
緊急診療相談ダイヤルに電話して、なんとか車で30分くらいのところの病院をみつけ、診察してもらう。

姫は初めて点滴と、採血をする。

ものすごい大泣き・・・007.gif
[PR]
by tornado48 | 2008-05-19 22:01 |

5月17日 風邪

ママも姫も風邪をひいた。

午前中はママの病院と、姫の病院両方へ行った。

姫は疲れたせいか、高熱をだしてしまった。
[PR]
by tornado48 | 2008-05-17 21:54 |