<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1月31日 トラブル続き

トラブル続出の日・・・。

ひよこ会社の試写室の受付で、まさかのダブルブッキング!!
Kマネージャーと共に代理店さんに謝りにいきました。

ちょっと気難しい方だけど、私の誠意をみとめてくれて、
やさしく応対してくれた。 

ホッとしたのもつかの間今度は他の代理店さんからクレーム。
これはうちの試写室が原因なのかわからないけて、こういうことがあったから気をつけてとのアドバイス。
映写技師に伝えて解決。

すると今度は映写トラブル。

明日は業者を呼んで点検。
あさっても定期点検のため休日出勤。

なんだかへとへと。

営業のUサブマネージャー&Iくんと会話して、
「営業マンって大変だね。誤ってばっかでしょ?」
「でも誤りなれるとどうってことなくなるよ。」

やっぱ営業マンはすごい。
[PR]
by tornado48 | 2008-01-31 22:39 | 仕事

1月30日 スタジオ見学

ZIP-FM営業担当Hさんの紹介で、ラジオやテレビのCM制作スタジオの見学に行った。
お客さんで、謀大学のCMを作成したいとの依頼があり、SPOT関係しか携わってなかったひよこ会社は制作の内容を把握するための勉強みたいなものだ。
「SOUND ロゴ」はこのように作られる。
全く素人の私はサウンドロゴって何?みたいな感じから始まってこのようにCMが制作されるという細かいところまで親切に教えてくださった。
なかなか貴重な体験でした。
[PR]
by tornado48 | 2008-01-30 17:50 | 仕事

1月29日 傘

e0053414_15362079.jpg友人のライチさんの子わとっこに誕プレで買ってあげた傘。
なんか気に入ってしまってもうひとつ姫用に買ってしまった。

姫は相当気に入ってる様子。
[PR]
by tornado48 | 2008-01-29 15:37 |

1月28日 衝撃

友人についてびっくりすることを聞いた。
その直後、会社で臨時会議があり、ひよこ会社に衝撃が走った。
衝撃的な出来事が連発。
すごい日だ・・・。

自分にも関わってくるかもしれないし、全く関わらないかもしれない。

これ以上は言えないのがつらいな~。
ただ私はひよこ会社を相当気に入ってて、ずっとそのままでいられたらな~って思う。
[PR]
by tornado48 | 2008-01-28 15:21 | 仕事

1月27日 お砂場

e0053414_2265491.jpge0053414_227884.jpg







今年のお正月にいとこのゆうくんがうちの庭にお砂場を作るのを手伝ってくれた。

姫はお砂場が相当気に入って、寒いのにすぐ
「お砂場行きたい」
って言って私やばあちゃんを困らせる。
もっと暖かくなってから作ればよかった・・・。
[PR]
by tornado48 | 2008-01-27 22:10 |

1月26日 初ショット

e0053414_2155880.jpg今年も年明けに初ショットをおさめました。
相変わらずぞうさんなしでは寝れません。
[PR]
by tornado48 | 2008-01-26 21:53 |

1月23日 モデル

今日はひよこ会社の試写室に雑誌【TOKAI SPYGIRL】の読者モデル
平田 香織ちゃんが特別ゲストとしてやってきた。

平田??誰それ?って感じだったので、SPYGIRLで予習してみた。
私と同じ30代の会社のTくんとみてたんだけど、

「全部同じ顔にみえるんだけど・・。そう思うのっておっさんって事?」

そうです・・・。そして私も皆同じ顔にみえました・・・008.gif


実際会ってみたときの第一印象・・・細っ!!!

そしてかわいい072.gif
[PR]
by tornado48 | 2008-01-23 14:28 | 仕事

1月22日 「テラビシアにかける橋」

e0053414_19455246.jpgいじめられっこジェシーの通う学校に風変わりな転校生レスリーがやってくる。
2人はすぐ親友になり、森の中に空想的な秘密の国「テラビシア」を創りあげる。
そんなある日2人にとって悲劇がおとずれる・・・。


ストーリー性が強いと聞いていたけど、ファンタジー色が結構あったなっていう感じ。
レスリーがとってもオシャレで色っぽいので、子供っぽい空想論があまり似合ってなかったかな。
友情と家族愛・・。幻想と現実。そして思いがけない出来事にとってもせつなくなった。
子供心を忘れてはいけない大人にオススメです。

1月26日公開。
[PR]
by tornado48 | 2008-01-22 20:13 | 趣味/習い事

1月18日 あけまして・・・。

新年あけまして18日が過ぎました。

今年こそはブログの更新にがんばるつもりです。

今年の抱負

1. まずブログ更新!!(ムリ?)
2. ダイエット(これもムズカシイ)
3. 無口になる。(皆にムリって言われた・・。)

16日会社で新年最初の会議がありました。

「今年の抱負を一人ずつ語ってください。」

「・・・・・。」

やばい!
仕事の抱負は考えてなかった私です・・・。
[PR]
by tornado48 | 2008-01-18 10:21 | その他