<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月30日 夕凪の街 桜の国

e0053414_16481648.jpgアートポート作品。監督は「半落ち」の佐々部 清。
「夕凪の街」と「桜の国」の2つの時代にいきる二人の女性(田中麗奈・麻生久美子)からつくられる物語。
広島の原爆投下から10年後と現代に生きる2人の女性が主人公。
時代の違う2人の女性の人生。共通するのは「原爆の街広島でのできごと」
現在にもなお原爆の影を残す広島。生きることの喜びや平和への願いがこめられている。

映画を見終わった後、「よかった?」と聞かれた。
この映画いいと悪いで判断できない考えさせられる作品です。
泣けます。
[PR]
by tornado48 | 2007-04-30 16:47 | 趣味/習い事

4月26日 2歳1ヶ月

最近の好きなもの・・ゆうくんママからもらった「いないいないばあ」のDVD。
ず~~っと歌っておどっている。
[PR]
by tornado48 | 2007-04-26 16:09 |

4月21日 三輪車

e0053414_23141778.jpgパパからの誕プレで、三輪車を買ってもらった。
まだ、こげないけど、相当気に入っている様子。
[PR]
by tornado48 | 2007-04-21 23:13 |

4月13日 憑神

e0053414_1622558.jpg6月23日公開。
浅田次郎原作で主演が妻夫木 聡。
彦四郎(妻夫木)は幼い頃から文武に優れ、秀才の誉れ高い男だった。しかし、八方塞がった末、お稲荷さんを拝んだら、憑いてきた神が貧乏神・疫病神・死神だった。
この最悪の事態をどう乗り切るかがこの作品のみどころ。

コミカルに仕上げたこの作品。コメディだけどコメディきってない。
幕末時代から新時代へめまぐるしく変化する世の中に彦四郎も当惑している。
この時代の武士の生きる道はむずかしい・・・。


6月1日妻夫木キャンペーン決定。
[PR]
by tornado48 | 2007-04-13 16:22 | 趣味/習い事