<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月26日 2歳Birthday

e0053414_23125454.jpg2歳になった。
めずらしくケーキを作った。
やっぱり買ったケーキのほうがおいしいわ。

姫・・相変わらずぞうさんがないと眠れない。
NHKの「からだであそば」でやってる『アイーダアイダ』を
歌っておどるのが好き。←なかなか笑える。
言葉はほとんど話せるようになる。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-26 14:46 |

3月25日 パンパくん

e0053414_164468.jpg西区のベビザらすへ行った。
たまたまおむつがきれてたので、オムツ売り場の近くに行ったら、
パンパくん(パンパースのキャラクター)がいた。
おむつを買うとパンパくんと一緒に写真を撮ってくれるサービスがあった。
姫はぞうさん好きなので、うれしそうだった。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-25 16:03 | お出かけ

3月17日 ちょうちょ

e0053414_2353982.jpgこの時期の姫の楽しみはちょうちょをつかまえること。
今日は案外寒かったので、ちょうちょはいないと言っても
「行くの~!」
と言って、外に出る。
寒いんですけど~~。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-17 23:04 |

3月16日 はさみ

e0053414_13381515.jpgばあちゃんに買ってもらったハサミ。
紙専用のハサミで、紙以外は切れない。
姫は最近ハサミに夢中。
紙を切りまくっている。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-16 13:36 |

3月15日 誕生日

e0053414_2212568.jpg今日は私の35回目の誕生日←年とったな~。
それを知った私の上司Yサブマネージャーがわざわざ私の好きなキースマンハッタンのチーズケーキを買ってきてくれた。あくまでも「わざわざ買ったんじゃなくてついでがあったんだぞ!」
といいはっていたけど、きっとわざわざ買ってきてくれたんでしょう。
口は悪いけどやさしい上司にうれしくおもいました。
そして、デザイナーのKさんはサッと私のバースデーシールをデザインしてくれた。
ひよこ会社バンザイ。

また、いつもバースデーメールをくれる友達。私はいつも忘れてメールしないのに・・・。
ほんとにありがとう。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-15 22:18 | その他

3月9日 おもしろブログ

ひよこ会社は東映の宣伝をやっているので、東映作品について書くことが多くなってしまうけど、ちょっとおもしろいブログだったので、暇な時にみてね。
大帝の剣 公式ブログ

私は特に「破顔坊を探せ」がお気にいりです。
ちなみにひよこ会社のデザイナーのKさんが権三(破顔坊と一緒にいる人)の着ぐるみをたいそう気に入り、それをかぶって社内を歩きまわってました・・。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-09 23:10 | その他

3月8日 俺は君のためにこそ死ににいく

e0053414_22494039.jpg試写室で「俺は君・・・・」をみた。
太平洋戦争末期、劣勢に強いられていた日本軍は最後の手段(というかやけを起こしたとしか思えない)で、特攻隊を結成し、飛行機ごと敵地へ追撃することとなった。

特攻隊の映画はこれまでにもいくつかみてきたし、その行為に関してやるせない気持ちも何度か味わった。
この映画では特攻隊員として、生き残ってしまった者の罪の意識に苛まれ、もがき苦しみ、生の意味を問い続ける描写がやるせなさを痛感させる。

内容は淡白で、私にとってはちょっとつまらないかなって思ったけれども、改めて戦争で若い人々が死ななければならなかった無意味さ、残忍さを感じた作品でもある。

4月18日キャンペーンが決定した。
徳重聡と、窪塚洋介が名古屋にくるらしい。
どうやら私は窪塚担当でキャンペーンデビューするようだ。
ちょっと不安・・・。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-08 22:48 | 趣味/習い事

3月5日 ミッドランドスクエア

e0053414_2225599.jpge0053414_22251647.jpgミッドランドスクエアの商業棟がオープンした。
ちょっと様子をみにいってみた。
すごい人!!
ミッドランドスクエアシネマの様子をみに行った時ハプニングが起こった。
映画館全館停電のため映写機がすべて止まってしまった。
あまりにも従業員がバタバタしていたので、じゃまをしないように帰った。

落ち着いてからまた行こう。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-05 22:24 | その他

3月3日 ひな祭り

e0053414_2222821.jpg今日はひな祭り&11回目の結婚記念日。
結婚記念日は10年の時も何事もなかったから今年も何もなし・・。
ひな祭りも、じいちゃんのこととかいろいろあってたいしたこともしなかった。
ちらしは一応食べたけどね。
せっかくなので、お雛様の前で写真だけ撮ってみた。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-03 22:30 |

3月1日 お葬式

2月27日、姫のじいちゃんが他界した。

今日はお葬式。
姫、号泣・・・。←「ママいく~。ママいく~。」と言って・・。

姫にはじいちゃんが亡くなったという意味がまだわからない。
姫に「じいちゃんは?」と聞くと
「あっちでねんねしてる」と言う。

じいちゃんは姫のことが大好きで元気な頃よく遊んでくれた。
クリスマスにはジャングルジムを買ってくれた。
お正月にはお年玉をくれた。
寒くなったからといって上着を買ってくれた。

これからの姫の成長を見守っていてほしかったので、残念です。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-01 11:45 | その他