<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月21日 フリーダムランド

e0053414_203943100.jpgフリーダムランドをみた。
ロレンソ(サミュエル・L・ジャクソン)はアームストロング団地の住民から厚い信頼をよせられているベテラン刑事。
単なるカージャック事件の被害者だと思われたブレンダ(ジュリアン・ムーア)の証言にロレンソンは不振を抱く・・。
母と子の関係。自分の存在。人種差別。
いろいろな課題を盛り込んだ作品だ。

でも課題があちこちにちらばりすぎて、結局論点がみえないまま終わってしまったような気がする。あと一歩かなぁ。

「4月14日(土曜日)よりピカデリーにて、独占レイトショーでの公開です。
上映時間は1時間52分です。」

今回はカンペなしで話できました。

しかし今日は広告宣伝担当の2人がキャンペーンのため、私一人で、試写室の管理をした。
結構どきどきだった。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-21 20:35 | 趣味/習い事

2月18日 グーチョキパー

e0053414_639738.jpg姫は今、グーチョキパーの練習に夢中。
チョキがなかなかできなくて、
「チョチ、チョチ」
と一生懸命だ。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-18 06:38 |

2月16日 緊張の日

今日は東映映画を試写室で上映のため、立会いをまかされることになった。

「大帝の剣、4月7日より全国東映系にて公開です。上映時間は1時間50分です。ごゆっくりお楽しみください」

たったこれだけをマスコミの人の前で言うだけなのに、朝から何回練習したことか・・。
仕事も手につきません。
結局メモをみながら発表しました。
情けない・・。

次回は2月21日。今度こそ!!
[PR]
by tornado48 | 2007-02-16 01:23 | 仕事

2月15日 いいこいいこ

毎日寝る前に姫に話をする。
ママ・・「みく~。」
姫 ・・「ん?」
ママ・・「今日ね~。ママね~。」
姫 ・・「うん。」
ママ・・「お仕事大変でつかれちゃった~。」
姫 ・・「そっか」
ママ・・「でもね。ママ頑張るね」
姫 ・・「そっか」
ママ・・「だからみくもいい子にしてるんだよ~」
姫 ・・「は~い。」
ママ・・「しかし疲れたな~」
姫 ・・「よしよし」
と言って頭をなでてくれた。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-15 01:25 |

2月14日 面談

本社で面談があった。
たいしたことは言われなかったし、自分からもあえて何も言わなかったので、
滞りなく終了。

最近仕事の量が増えてきて定時に帰るのが困難な状況。
なるべく早く帰りたいけれど・・。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-14 01:11 | 仕事

2月12日 モーツァルトとクジラ

e0053414_044168.jpgモーツァルトとクジラをみた。
アスベルガー症候群という障害を抱えているドナルドとイザベラの恋物語。
2人は出会ってすぐ恋に落ちる。
普通にみられたいと思うドナルド。普通になりきれないイザベラ。2人の間に次第に距離が・・。

坦々と進んでいくストーリーに物足りなさを感じてしまうが、ジョシュ・ハートネットの演技力に驚きを感じた。 
友人に薦められてみた「レインマン」がきっかけで、自らの障害に気づいたというジェリー・ニューポートの実話をもとにして作られた作品。

もしかしたら自分も彼らとの共通点を見出せるのかも?
[PR]
by tornado48 | 2007-02-12 00:36 | 趣味/習い事

2月9日 飲み会

ものすごく久しぶりに飲み会に参加した。

いつもは家庭の都合により、欠席してたけど、
ひよこ会社のほとんどの社員が出席するとあって、
今回だけはどうしても参加したかった。
ばあちゃんに姫をお願いして、無理をきいてもらった。

はじめてのひよこ軍団との飲み会。

相当楽しいぞ!!

かなりはじけていた。私が・・・。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-09 00:32 | その他

2月8日 名刺

今日から試写室のお客さんに挨拶まわり。

今まで本社の総務出身だった私は、名刺交換をする機会が少なかった。
当分は毎日名刺交換だな。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-08 00:31 | 仕事

2月7日 久しぶり

今日は久しぶりなので、ちょっとドキドキしながら出勤する。

朝礼では、迷惑をかけて申し訳なかったと、挨拶。

そしてたまった仕事を一気にこなす。
本当は今日から本格的に試写室のほうをやらなければならなかったけど、
気をつかってもらって、2日後からにしてもらった。

やさしい上司に感謝です。

姫はどうやら風邪も回復してたようで、昼間も元気だったらしい。
ちょっと安心。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-07 00:24 | 仕事

2月6日 再び

今日はつくばでの疲れがでたのか、姫は1日中ぐずっていた。
鼻がつまっているので、苦しそうだ。
熱は37.5度。
姫は薬が嫌いで、なかなか飲ませるのに苦労する。
アイスクリームにまぜたり、ヨーグルトにまぜたり・・。

明日から仕事にいかなければならないので、ちょっと心配。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-06 00:20 |