<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月31日 仲良し

e0053414_0985.jpg心配されていた姫の人見知り。
今回は早くなじめたようだ。

ゆうくんやりこちゃんは姫をとてもかわいがってくれる。

姫もうれしそう。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-31 00:06 | お出かけ

1月30日 つくばへ・・

e0053414_23434466.jpg家庭の事情で、ゆうくんやりこちゃん、ゆいちゃんのいるつくばへ家事のお手伝いをしに行くことになった。

姫、久しぶりの新幹線。
迷惑をかけないかすごく心配したけど全く問題なし!
2時間ぐっすり熟睡していた。

稲沢→名古屋→東京→秋葉原→研究学園
と乗り換えながら約4時間30分!

つかれたけど、案外いい子にしてくれた姫に感謝。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-30 23:41 | お出かけ

1月29日 終了。

ようやく病院通いが終了した。

明日からは家での手当てだけで、いいらしい。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-29 23:50 |

1月26日 1歳10ヶ月

e0053414_15342.jpg姫1歳10ヶ月。
ほとんどの言葉を理解できる。
歌は相変わらず大好き。
かなりレパートリーを増やした。
「どんぐりころころ」
「むすんでひらいて」
「さっちゃん」改め「みくちゃん」
なぜか「ねんねんころり」←ばあちゃんが歌ってるようだ。
etc・・。

相変わらずぞうさんを加えて寝る。

好きな食べ物はヨーグルト・魚・黒豆
嫌いな食べ物は野菜全般
[PR]
by tornado48 | 2007-01-26 01:03 |

1月22日 試写室

ひよこ会社は試写室を経営している。
今までも少しずつだけど、業務をおしえてもらいながら勉強してきた。

社長から
「試写室の管理をしてもらう」
といわれた。

結構ゆううつ・・。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-22 23:39 | 仕事

1月21日 いとこ

e0053414_23331653.jpg姫に新しいいとこが誕生した。
ゆうくんとりこちゃんの妹で、「ゆいちゃん」という。

はやく姫と遊べるようになるといいな。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-21 23:31 | その他

1月20日 けがの状況

足の回復具合は順調のようだ。
でも消毒をするために、相変わらず毎日病院へ通っている。

毎日病院へ行っているので、毎日会社へは遅刻している。
そのため仕事がたまってきた。

やばい・・。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-20 23:28 |

1月18日 病院通い

病院通い3日目。
姫は病院へ行くのが好きみたい。
順番を待っているときでも、はしゃいでいる。
名前を呼ばれるたびに「みくた~ん」
と言って喜んでいる。

診察のときはとてもおとなしい。
手当てしてもらうときも決して足を動かさない。
手当てが終わると
「終わった? 帰ろ!」
っと言う。
看護師さんに
「いい子だね~」
って言われると
「うん」
って答える・・・。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-18 23:26 |

1月16日 やけど

e0053414_23145226.jpg姫がやけどした。
毎朝姫は朝食を食べ終わるまで、だっこをせがむ。
決して自分で歩かない。
いつものようにだっこしながら牛乳を電子レンジで温めた。
取り出すとき、姫が自分で持つといいだした。
「だめだめ!」
と言い争っているときに、牛乳が姫の足にこぼれた。
大泣き!!
どうしていいのかわからないくらいパニくった。
冷静になり、泣き叫ぶ姫を病院へ連れてった。
幸い、傷は深くなく、痕も残らないらしい。
とにかくほっとした。
こうして私は毎日姫を病院へ連れて行くことになった。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-16 23:14 |

1月10日 Dear Friends

e0053414_1429275.jpg試写室でDear Friendsを鑑賞。

主演は北川景子っていう女子高生に人気のモデルさんだとか・・。
「友達は必要ですか?」っていうかゆ~くなるようなキャッチフレーズがついていたり・・。
私はとてもムリ!!っておもってたけど、観てみると意外にいける!
そしてこの北川景子!モデルあがりの大根役者かとおもったけど、なかなかの演技力。

「友達じゃん」
「友達できないよ」
「友達なんて」
「友達だから・・・。」etc
と友達を連発するところはちょっとうざくなるけど、

若い子は友達をテーマに、
OL・主婦層には生きるをテーマにすれば観る価値ありです。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-10 13:43 | 趣味/習い事