<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月31日 大掃除・・家編・・

e0053414_033597.jpg前日の会社の掃除で、疲れてしまって、家の掃除全くやる気なし。
毎年パパが中心となってやってくれてるし、姫もじゃまになるので
私が姫と外で遊ぶ。
それでもキッチンは毎年私がやっているので、昼過ぎから開始。
でも姫が昼寝はじめたときなぜか私も昼寝。
なので、3時頃から開始。

やりはじめが遅かったので、夜中までかかった。

パパは朝から晩まで、ずっと掃除してくれた。
この2日間は1年の中で一番感謝する日です。
[PR]
by tornado48 | 2006-12-31 23:02 | その他

12月30日 大掃除・・・会社編・・・

今日は会社の大掃除。
昨年まではこの出向先の会社、全く掃除してなかったらしい。

(出向先とか書くのめんどくさいので、これからは「ひよこ会社」と書きます。)

しかし、なぜか今年はかなりはりきってた。
掃除あんまり好きじゃないけど、男ばかりのこの会社、
なんとなく私がやらなければならないみたい。

私は水周りを勝手に担当。

やりだすとなんかとまらなくなって、相当きれいになった。
途中で、自転車で、100均にはしり、小道具を購入。

今までの15年間の中で、一番はりきった掃除でした。
[PR]
by tornado48 | 2006-12-30 23:57 | その他

12月28日 みかん

e0053414_11442949.jpg姫はみかんが好き。
みかんが好きというよりも、家にあるみかんをちぎってきて、皮をむくのが好き。
ついでに食べる。
[PR]
by tornado48 | 2006-12-29 11:52 |

12月24日 サンタ姫

e0053414_2354194.jpg昨年友人からもらったサンタ服。
1年前はブカブカだったのに、今年はベストサイズ!!
来年も着せたいけど・・。いけるかな?
姫もこの服気に入ったみたいで、
「じ~じみせる。」
「ば~ちゃんみせる。」
とか
「写真とる。」
とかいって、はりきっていた。
[PR]
by tornado48 | 2006-12-24 23:53 |

12月23日 クリスマスプレゼント

e0053414_22444340.jpgじいちゃんからのクリスマスプレゼント。ジャングルジムと、すべり台と、ぶらんこつき。相当のお気に入り。





e0053414_22455155.jpg妹夫婦からのクリスマスプレゼント。かわいいスカート。






e0053414_22471568.jpgクリスマスケーキを食べる姫。



その他姫にクリスマスプレゼントで、お菓子セットを送ってくれたり、いろいろな人に感謝です。
[PR]
by tornado48 | 2006-12-23 22:49 |

12月2日 わとっこ&姫

e0053414_23592597.jpg友人宅にて。
人見知りのはげしい姫だったが、思ったより早くとけこんでくれた。
[PR]
by tornado48 | 2006-12-02 23:58 | お出かけ