<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月27日 ボーリング大会Ⅱ

昨日に引き続きボーリング大会が行われた。
今日は私も参加する日。
いつもスコア90前後の私が本領を発揮した。

1ゲーム目・・・149

これはすごい!!私のベストスコアがでた。
ハンデ50ある私にとってこれは優勝候補になる!!

2ゲーム目・・・・104

これがいつもの私です・・

明日結果発表です。
優勝はムリ・・・・。残念。

でも、いつも8ポンドのボールを使ってたけど、今日は9ポンドで投げてみて、
結果がでたので、これからは期待できそう。
しかし、欠点が・・。
2ゲーム目までもたない・・。体力つけなきゃ。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-27 12:41

9月26日 ボーリング大会

会社のボーリング大会が行われた。
私は後半なので、今日はお手伝い。
総務部は手伝いがあるので、2日間出席しなければならない。
グループ会社3社がそろうのもこの時くらいだろう。
でも、TSUTAYA関係は出席者ゼロ。
天風も社員のみ。カフェは2人。
映画館の契約社員もアルバイトも少人数参加で寂しい限り。
それでもやり始めればそれなりに盛り上がる。
とりあえず、今日のトップは天風Hくん。
最近子供も生まれてパパはがんばったようです。
明日は私も優勝めざしてがんばります。
(ハンディ50あるのに上位行けません・・・。)
[PR]
by tornado48 | 2006-09-26 09:43 | 仕事

9月23日 運動会

e0053414_23325262.jpgパパが地元の小学校の運動会で、消防操法を披露するため姫と共に見学に行った。
この小学校、私の母校でもある。
小学生の人数の少なさにびっくりした。
1学年1クラスしかないし、小学校の運動会なのに、大人のほうが多いし・・。
偶然私の幼なじみに会った。
友人の子は小学6年生。小学校最後の運動会らしい。
「ビデオとか撮らないの?」って聞いたら
「うん。撮ってもみないからココ2・3年は撮ってないな~」だって!
6年生ともなるとそうなるのかな?
[PR]
by tornado48 | 2006-09-23 23:31 | お出かけ

9月21日 きのこ

e0053414_13253089.jpg最近はきのこのイスがお気に入り。
きのこをもって部屋を移動して、座ってる。
きのこに限らず、イスに座るのが好きみたい。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-21 13:24 |

9月17日~18日 鳥羽・伊勢

e0053414_13154172.jpgtenちゃんファミリーと一緒に旅行へ行った。
心配していた台風もたいしたことなく、多少の雨が降っただけだった。
1日目は伊勢神宮へ・・。
今まで一度も行ったことがなかったので、何気に新鮮だった。
おかげ横丁で伊勢うどんも食べた。
伊勢うどんは「ふ~~ん」って感じ←わかるかな?
姫は雨降りだし、人ごみが苦手なとこもあって、ず~っとだっこ。
しかもパパではだめで、しかたないので私がずっとだっこ。
相当つかれた・・。e0053414_1318067.jpg

宿はあまり期待してなかった分だけ意外にきれいだった。
なにより、お風呂がよかった。
姫はお風呂はあまり好きではないけど、おもちゃでつってなんとかのんびりできたかな。

e0053414_13163693.jpg2日目は鳥羽水族館へ・・。
姫全く興味示さず。
「ペンギンだよ~」
「いや~~~」
「アシカだよ~~」
「いや~~~~」
「おさかなさんだよ~~~~」
「いや~~~~~~~~~~」

その繰り返し。ホントつれてきがいのない子だ・・。

その後松坂へ行き”牛銀”ってとこで、松坂牛の
ランチをした。

tenちゃんの子のはぁちゃんはまだ5ヶ月で、とてもかわいかった。
現在はいはい練習中。
ほんとにパパ似・・。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-18 12:55 | お出かけ

9月8日 40肩

昨日からずっと肩こりがひどく、
今日は体調を悪化させるほどのひどさになってきました。

するとH常務・・
「それ40肩だよ!!」

「違います!!まだ四捨五入しても40になりません!!」
と言い張る。

「僕最近針灸医院行ったら典型的な50肩って言われたんだよね~」

私と一緒にしないでください・・・。

後輩の子に「ピップエレキバンがこれがまた効くんですよ~」

と言われ、早速購入。しかもピップのなかでも一番磁気が強力なやつ!

はたして結果は??
[PR]
by tornado48 | 2006-09-09 09:47 | その他

9月4日 かくれんぼ

e0053414_13222945.jpg姫は何か嫌なことがあると、すぐかくれる。
「オムツかえるよ~」
って言うとタッタッタッタッと走って、ソファーの後ろに隠れる。
「おふろはいるよ~」
って言っても走って隠れる。
隠れてるシーンみてるので、かくれてる意味ないんだけど・・・。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-04 23:21 |

9月3日 水遊び

e0053414_22132953.jpge0053414_22134392.jpgいい天気だったので、水遊びをさせた。
水着を着せようか迷ったけど、面倒だったのでやめた。
でも今日はものすごい蚊がいて、これ以上外にいられないと判断し、
5分で退散。
この時期の蚊はしつこく、さされたら2・3日かゆいので要注意。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-03 22:15 |

9月2日 あいちんの成長

e0053414_016977.jpge0053414_019275.jpgすっごい久しぶりにあいちんの家へおじゃました。
たぶん6ヶ月ぶりだったと思う。マイブログ参照
まず、あいちんの成長ぶりにびっくり!!
とても女の子らしくなっていた。
でも相変わらず写真はきらいみたいで、
しかも更にエスカレートして、最近はカメラを向けるだけで、泣いてしまうらしい。
カメラ向けるとポーズをとる姫とは大違いだ。
右の写真はカメラを向けているのがバレて、逃げてしまったところ。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-02 00:15 | お出かけ

9月1日 お化粧

e0053414_0135964.jpg姫はお化粧台に座ってお化粧の真似をするのが大好き。
だんだんすることが女の子らしくなってきた。
でもジャマなんですけど~・・・。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-01 00:13 |