<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月30日 気取りポーズ

e0053414_10152949.jpg最近ブログの更新が毎日できなくなってきた。
今日は更新しようと思ってまずは写真をとってみた。
超ごきげんの姫。
何枚か撮ったけど、いろんなポーズをしてくれて、笑えた。
[PR]
by tornado48 | 2006-08-30 23:14 |

8月26日 1歳5ヶ月

e0053414_10112153.jpgおとなしくしてるなと思ったらティッシュの山になっていた。
いたずら好きの姫1歳5ヶ月になった。
最近のはやり・・
いろんなものを持ってきて「ど~じょ」って渡すこと。
[PR]
by tornado48 | 2006-08-26 23:09 |

8月25日 帰省

e0053414_10212222.jpgとうとうゆうくん&りこちゃんがつくばへ帰って行ってしまった。
約2週間いたけど結局姫が2人に慣れたのはラスト2日くらいかな。
子供同士はすぐなつくっていうけど、姫は普段ばあちゃんと一緒にいるせいか、子供にもなれていないので、なかなか打ち解けるのに時間がかかる。
今度会うときはまた人見知りからはじまってしまうのかな?
[PR]
by tornado48 | 2006-08-25 23:20 | その他

8月24日 ゴロン

e0053414_10191523.jpg姫は横になりたいとき、自分で「ゴロ~ン」
って言って横になる。
ゆうくん&りこちゃんも真似して
「ごろ~ん」
って言っていた。
[PR]
by tornado48 | 2006-08-24 23:18 |

8月23日 じいちゃん

今日じいちゃんが病気で入院した。
姫は昼間実家に預けてるためばあちゃん&じいちゃんっ子だ。
(主にばあちゃんっ子ではあるけど)

じいちゃんがクルマで帰ってくると「じぃ~じぃ~」と言って
駐車場を指差す。

じいちゃんじゃなくても家の駐車場にクルマがとまると
「じぃ~じぃ~」
と言う。

そおいえばじいちゃんばあちゃんと姫って一緒に写真を撮ったことがない。
じいちゃんが退院したら写真を撮ろう!
[PR]
by tornado48 | 2006-08-23 23:44 | その他

8月18日 ぶつぶつ

熱が下がったと思ったら、ぶつぶつが出てきた。
これって突発疹?
[PR]
by tornado48 | 2006-08-18 23:28 |

8月17日 回復の兆し

今日の朝姫もぐずぐずの昨日に比べて元気になっていた。
熱も37.7度。
もう一息。
[PR]
by tornado48 | 2006-08-17 23:26 |

8月16日 熱

姫が39度近くの高熱を出した。
私は仕事を休むことがどうしてもできない日だったので、ばあちゃんに病院へ連れて行ってもらった。
のどがあかいし、たぶん風邪だろうとのこと。
仕事から帰ってきたときもまだ熱があった。
早く治るといいな。
[PR]
by tornado48 | 2006-08-16 23:24 |

8月15日 祭り

e0053414_23204159.jpge0053414_23233310.jpg地元のお祭りに行った。去年と同じゆかたを着せたけど、やっぱり今年は着せるのに苦労した。でも最終的には嫌がらず、ちゃんと着ていてくれたので、うれしかった。
花火はやっぱり怖がったし、人ごみに固まってしまって、つまらなそうで全く連れてき甲斐のない子だなぁとつくづく思った。
[PR]
by tornado48 | 2006-08-15 23:19 | お出かけ

8月14日 姫&パパ

e0053414_23163271.jpg仕事があるママに代わって、お盆はパパが大活躍。
プールでずっと遊んでいたようす。
[PR]
by tornado48 | 2006-08-14 23:15 |