<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月31日 寝つき

最近の姫は相当寝つきが悪い。

前まではぞうさんがあればすぐ寝てくれたのに、
ぞうさんにこぎつけるまでに時間がかかるようになった。

とにかく泣きまくる。
バナナが食べたいといって、まるまる1本食べたのに、
またバナナを指差して「ばーあーあー」
と言う。
「もうだめ!!」
って言っても泣きまくる。
最後の手段で部屋にとじこめた。
泣きまくってあきらめて、寝るだろうと思ったけど、
いっこうに泣き止まない。延々1時間。
姫も意地になっていて負けないつもりだ。(誰に似た?)

ようやく落ち着いてぞうさんをもちだしたので、これで安心と思ったら
パパが帰ってきた。
タイミング悪すぎ~~~~。

今までが楽すぎたのかな?
[PR]
by tornado48 | 2006-07-31 23:50 |

7月30日 プール

e0053414_23525179.jpge0053414_23532543.jpg







初めてプールにいれた。
水を入れるときからプールに入って、大はしゃぎ。

でもすぐあきるみたいで、
15分もいなかったかな。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-30 23:48 |

7月29日 花火

e0053414_23502235.jpge0053414_23504391.jpg花火に行った。
姫はパパとパパの会社の方々と別の花火に行った。

自分は・・・
長良川の花火。
毎年恒例で、友人たちと行ってるんだけど、昨年、1昨年は欠席したので、3年ぶり。
相変わらず混んでて、花火がはじまったら、身動きとれない状態だったけど、
なかなかいい場所でみることができた。

写真ではやっぱり、きれいには撮れません。
やっぱ、生でみるのが一番!!

一方姫は・・・花火で大泣きだったそうな。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-29 23:26 | お出かけ

7月28日 電話

e0053414_23494514.jpg姫は電話が大好き。
すぐに受話器をとって
「うん。うーん。はーい」
みたいなことをいってる。

たぶんばあちゃんの真似だと思う。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-28 23:25 |

7月26日 ミッドランドスクエア

e0053414_22442715.jpg
ミッドランドスクエアの中に入った。これが、私達が入居するオフィス。せまい!!
e0053414_2245272.jpg
                  トイレ
e0053414_22505222.jpg
          オフィスからみえる風景。
e0053414_22455562.jpg
ミッドランドスクエアシネマのロビー。まだまだ完成には時間がかかりそう。
e0053414_22465033.jpg
     映画館の中。まだ椅子が設置されていない。

e0053414_22512877.jpg



姫。
今日で1歳と4ヶ月。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-26 22:55 | 仕事

7月24日 ボウシ

e0053414_2327296.jpge0053414_23274267.jpg







今日は大人のボウシを使って遊んでいた。
何度もかぶって、はずして、かぶって、はずして、
何がおもしろいのかわからないけど、
ひとりで遊んでいた。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-24 23:29 |

7月20日 追いかけっこ

e0053414_22272373.jpge0053414_22273828.jpge0053414_22275268.jpg









今日の夜。ひたすら追いかけっこを楽しんでいた。
夜10時過ぎに追いかけたくないんですけど・・・。
でも相当楽しんでたので、付き合った。
追いかけられて、捕まえられて、また逃げ出して・・・。
延々1時間。
「もう寝よっか~」
ってふとんにいれたら5分で寝てくれた。
やっぱあれだけ走ればつかれるのね。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-20 22:30 |

7月19日 若者

うちの会社、子会社含めアルバイト(契約社員含)総勢150名くらいいるけど、
最近はバイトでも社会保険に加入しなければならない人が増えてきた。

でもバイトはやっぱり所詮バイトで、加入してもすぐやめてしまったりする。
そのたびに手続きして、アルバイトの扱いってほんとに難しいと実感。

その中でやっかいなのは突然やめてしまって、連絡がつかないパターン。
社会保険加入しているままなのに、働いていないので、保険料を本人から徴収しなければならない。
今日もTSUTAYAのバイトの子で、連絡がつかなくて、今月の給料がマイナスになってて、苦労した。留守電には連絡ほしいと、何度もいれたりしたし、携帯は呼び出してても途中で切られたり・・。

全く最近の若い者は辞める時くらい責任もってほしいよ。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-19 23:45 | 仕事

7月18日 残業

e0053414_2248291.jpg今日はちょっと遅くまで残業してきた。
急いで家に帰ったけど、姫はもう寝ていた。

こんなときはちょっとさみしい。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-18 22:49 |

7月17日 DVD

e0053414_22465366.jpg最近1日に最低1回はDVDをみたいという。
こどもちゃれんじについてくる教材。

最初の頃はみせても全く反応しなかったけど、ここ1ヶ月は大好きになってきた。
でもあまり何時間もみせたくないので、
1日1回だけにしている。

みたいと言い出すとすごいうるさいけど、ここは甘やかさず、ビシっと
「だめ!!」
って言ってる。

でも知らないうちにパパがみせてたりしてた・・・・。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-17 23:03 |