<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月29日 ビューラー

e0053414_22285050.jpg私がビューラー使ってるのをみて、まねする姫。
でも目じゃなくて、鼻をはさもうとしている。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-29 22:29 |

6月27日 株主総会

今日は我が社の株主総会。
総務部の私としては年に1度の最も緊張する日。
といっても下っ端の私はそんなにたいしたことはしてないけどね。
昨年は育休中だったので不参加だったけど・・。
毎年受付をやっていたけど、今年はエレベーターでの案内役。
そして、役員様方を控え室に案内する&新任の取締役の方を新任候補者席へ案内するという重要な役割を頼まれた。
とってもドキドキしたけど、難なくクリア。
総会もはじまったら私は会社のお留守番係をたのまれたので、急いで会社に帰る。
もうひとりの留守番係とコーヒーでまったり会話。
総会も無事1時間ちょっとで、終了したそうです。

しかし、今回は総務部の段取りが悪いと社長&常務から総務部長とサブマネージャーがおしかりをうけていた。
私もひとつのミスをしてしまったし・・。

まっ来年がんばりましょ。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-27 23:14 | 仕事

6月26日 1歳3ヶ月♪

e0053414_21344356.jpg最近私が変な顔してみると、すかさず真似する姫。
そんな姫も今日で1歳と3ヶ月。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-26 23:12 |

6月25日 再会

e0053414_22485665.jpge0053414_22491878.jpg







久しぶりにわとっこの家に行った。
前回会ったのは昨年のクリスマス会。かなり前!
その頃は姫もまだ歩けなかったし、離乳食を食べていた。
わとっこはあいかわらず、元気いっぱいで、部屋の隅から隅まで、走り回っていた。
姫のポーズの恰好をわとっこも真似して、最後には自分のものにしていた。
姫も久しぶりの子供との交流で、楽しそうだった。
来月は公園へ行こうと約束する。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-25 22:54 | お出かけ

6月23日 敗戦

やっぱり負けてしまった・・。
ブラジル強し!! 惨敗です。

今日は朝早くおきて、最初から観て応援してたけど・・。

だから今日はとっても眠いです。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-23 11:31 | その他

6月20日 好き嫌い

最近の姫は食べ物の好き嫌いがはっきりしてきた。
以前はあまり好きそうではなくてもしょうがないって感じで、食べてくれてたけど、
今は、嫌いなものは食べない。
何でも食べて、食べすぎで、大丈夫かしら?って思っていたのに・・。
朝も毎日食パンを食べさせていたけど、最近どうも飽きてきたらしく、
進み具合が悪い。
たまにレーズンパンを食べさせてみると喜んで食べてくれる。
毎日同じじゃやっぱかわいそうかな。
でも相変わらずずっと好きなのがバナナ。
バナナをみると、「ばぁあぁあぁ」という。
「ばあば」と「ばいばい」となにかと“ば”のつく文字はわかりずらい。
あと切干大根が好き。意外にシブい。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-20 23:30 |

6月18日 クロアチア戦

10時から始まるので、早めに姫を寝かせようとしたのが失敗。
そんな時に限ってなかなか寝てくれない。
それでも10時30分くらいには寝てくれて、試合に集中した。

けど0-0の引き分け・・。

まだブラジル戦がある!!

あきらめてはいない!!
けど、明け方の試合かぁ~~。
起きれるかな?
[PR]
by tornado48 | 2006-06-18 23:22 | その他

6月17日 外出禁止

e0053414_21491678.jpge0053414_2149331.jpg今日の午前中とても天気が良かったけど、隣に住むじいちゃんばあちゃんから外出禁止令が出た。
なぜなら、庭や畑などに除草剤をまくからだ。せっかく天気がいいのにもったいない。
と思っていたら午後から雨が降ってきた。
最近鏡をみるのがスキで、鏡みて、ニコって笑ってよろこんでいる。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-17 21:52 |

6月13日 ランチ

最近ランチが豪華だ。
っていうかいろんな人にランチを連れて行っていただく機会があったからだけど。

今日は社長と友人のkiityoさんと3人で天ぷらを食べに行った。
グルメ館の「天一」っていう天ぷらやさん。
カウンターで食べたんだけど、揚げたてを食べれてかなり満足です。

会話はあまりはずんでなかったけど、私も結構がんばってしゃべったほうだ。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-13 10:33 | その他

6月12日 日本

ワールドカップ 日本VSオーストラリア

必死で応援していたけど結果的には3-1で日本負け・・・。

途中まではほんとにいい感じだったのに・・。
かなりショックです。
でも奇跡を信じてみよう。
[PR]
by tornado48 | 2006-06-12 23:13 | その他