<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月31日 熱

前日の夜、姫の体が異常に熱く感じたので熱をはかってみたら
39度もあった。
寝つきも悪く、夜泣きもすごい。どうしようと思ったけど、朝まで待って病院へ行った。
たぶん風邪だろうとのこと。
突発性発疹の可能性もあるので、念のため定期的に体温を測るように指示される。
今日は会社もやすむことにした。
座薬をいれたりしたので、熱も37.8℃まで下がった。
39度となると姫もぐったりして、歩くこともせず、ただ私にぴったりくっついているだけだった。
でも38度になると元気がでてくる。
前回の熱は38度だったからあまり心配もしなかったけど、今回はさすがに心配した。
まだ平熱にはなってないけど、ひとまず安心。
[PR]
by tornado48 | 2006-05-31 23:59 |

5月28日 消防車

e0053414_22264047.jpge0053414_22271832.jpg
パパが地域の消防団員なので、今日は大会とやらがあった。久しぶりに、我が母校である祖父江中学校に行ってみたかったし、ヒマだったので、姫と一緒に見に行った。たくさんの消防車に最初はごきげんだったけど、たくさんの人におじけづいた姫は私にぴったりくっつきすぎて振り払うと転んでしまい、それ以後超不機嫌になってしまった。
全く自分で歩こうとせず、ずっとだっこしなければならなかったので、疲れて早めに帰った。
[PR]
by tornado48 | 2006-05-28 22:32 | お出かけ

5月27日 複数の歯

一気に歯が生えてきた。
あまり口をあけてくれないので、はっきりわからなかったけど、12本くらいになったかも!?
また写真撮れたら撮ってみよ!!
[PR]
by tornado48 | 2006-05-27 22:45 |

5月26日 1歳2ヶ月

e0053414_2231362.jpg今日で1歳と2ヶ月になった。ばあちゃんに前髪切ってもらった。

好きな歌・・・・・ちょうちょ
好きなCM・・・・ソンポ24
好きなグッズ・・ぞうさん・鍵・じょうろ
最近よく口にするのは「んぶ~」から「ぼえろ~~」(意味は不明)に変わる。

以前より一緒にいる時間は短くなったけど、日々の成長著しい今日このごろです。
[PR]
by tornado48 | 2006-05-26 23:59 |

5月24日 男性社員

毎朝思うことがある。
わが社の男性社員の中で同じフロアにいるのは8名(社長含)。
そのうちネクタイをして社に入るのは4名。

つまり半分の男性社員がノーネクタイで出社して、会社にきてからネクタイをしている。
まぁうちのパパもネクタイをもって車でしているようだから似たようなものかもしれないけど、
なんとなく、ネクタイなしで電車に乗ってくるなんて・・・。
って思ってしまう。
女性社員が化粧なしで出社して会社にきてから化粧するような感じ?
[PR]
by tornado48 | 2006-05-24 23:59 | その他

5月22日 みんな風邪

昨日よりはよくなったので、会社へ行った。
しかし、食欲もなく、おなかも痛い。
大好きなコーヒーも今日はやめた。

家に帰ると、ばあちゃんも体調が悪いらしい。
姫も下痢しているらしい。
明日のポリオは無理だな。
[PR]
by tornado48 | 2006-05-22 22:35 | その他

5月21日 胃腸風邪?

今日は朝から胃がきりきり、腸も弱く、横になっていることが多かった。
せっかくの日曜日なのに、パパは用事で出かけているためまたしてもばあちゃんに姫をあずけることになる。
あ~~。はやく治さなければ。
[PR]
by tornado48 | 2006-05-21 23:56 | その他

5月20日 じょろ

e0053414_22242265.jpg外で遊んでいると必ずじょうろを持ってくる。
ばあちゃんがしているのをまねするのか、姫も水をまくかっこうをする。
今度おもちゃのじょうろを買ってあげようとおもう。e0053414_2226975.jpg
[PR]
by tornado48 | 2006-05-20 23:55 |

5月19日 フォトスタジオ

e0053414_2239494.jpge0053414_22392673.jpg










e0053414_223940100.jpge0053414_22395565.jpg1歳の日に写真屋さんで撮ってもらった写真が出来上がった。
[PR]
by tornado48 | 2006-05-19 23:59 |

5月16日 歯

e0053414_842997.jpg

             9本目の歯がはえた。
[PR]
by tornado48 | 2006-05-16 08:03 |