<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4月30日 外

e0053414_21555163.jpg昨日、今日とのんびりした日を過ごした。
姫は家にいるとすぐ「ンブ~。」と言って外を指差す。
最近すぐ「ンブ~。」と言う。何が言いたいのかわからないけど、何か主張する時に言っている。
外で散歩がしたいようで、今日はほとんど外にいた。
庭の周りを歩きまわり、ときには座り込み、姫なりに満喫していた。
[PR]
by tornado48 | 2006-04-30 21:59 |

4月28日 退職

e0053414_21441118.jpg入社当初から部署は違うけど共に同じ会社で仕事をしてきたきいちょさんが退職した。
はじめの頃はお互いなんだかしゃべりづらくほとんど会話もしたことがなかった。
でもK班長を通してだんだんしゃべるようになり、いつしかどんなことでも気軽にしゃべれるような仲になった。
自分が会社復帰して、大変だけどなんとかやっていけそうと思ったのも彼女のおかげ。
これから誰とランチすればいいんだろう。
[PR]
by tornado48 | 2006-04-28 23:45 | その他

4月27日 回復

e0053414_22235571.jpgパパやママ、ばあちゃんに思い切り風邪をうつして、本人は回復に向かっている。
明日の朝また病院へ連れて行くけど、湿疹もひいてきたし、心配はなさそう。
[PR]
by tornado48 | 2006-04-27 22:23 |

4月26日 1歳1ヶ月

今日は1歳1ヶ月。
だったが、またまた写真撮るの忘れた・・・。
[PR]
by tornado48 | 2006-04-26 23:59 |

4月24日 熱

e0053414_22301745.jpg朝、姫の熱をはかってみると38.5度あったので、病院へ連れて行った。
いつものクリニックが臨時休業していたので、近くの総合病院へ行く。
待たされること1時間。
熱に関しては予防接種の副反応かもしれないとの事。
しかし、湿疹は違う気がするといわれた。なので、明日は皮膚科へ予約をとる。
“かもしれない”とか“気がする”とか・・。結局はわからないのかなぁ。
とりあえず、明日も小児科と皮膚科両方受診する。

夜は寝つきも悪く、夜泣きもひどい。普段あまり夜泣きなんてしなかったのに、鼻がつまって苦しいのだろう。
顔もはれぼったく湿疹もかゆそうで、しかも私まで風邪っぽくなってきた。
ゴールデンウィークまでは頑張らなければ!!
[PR]
by tornado48 | 2006-04-24 22:37 |

4月23日 外での散歩

e0053414_22204134.jpg今日は日曜日。
久々に昼間姫と外で、散歩してみた。
今はもう靴も嫌がらず外で歩くのを楽しんでいるようだ。
しかし、愛車WISHの6ヶ月点検のためネッツへ行ったけど、その時は全く歩こうとしない。
どうやら自分の知ってるところ以外は歩かないようだ。

湿疹はかなりおさまってきたが、どうやら風邪をひいた。
熱は37.5度くらい。鼻がつまってつらそうだ。
明日病院へ連れて行くか検討中。
[PR]
by tornado48 | 2006-04-23 22:24 |

4月22日 かばん

e0053414_2322920.jpg最近かばんを持って歩くのが好きなようだ。
でも大きなかばんをもつと、ちゃんと歩けなくてよく転んで泣いている。

湿疹は日に日に良くなっているみたいなので、とりあえず病院へは行かず様子をみてみるつもり。少し鼻がつまっているようで、寝るときに少しぐずっていた。
[PR]
by tornado48 | 2006-04-22 23:23 |

4月21日 くつした

e0053414_23181648.jpg朝の出来事。
私が姫に「あれ~靴下どこ行った~?姫しらない?」
って言ったら、とことこ歩いていって靴下をとって
「あい!!」って靴下を渡してくれた。
偶然かなって思ったら、ばあちゃんに聞くと結構やってるらしい。
だいぶ言葉がわかるようになったのかな~?
[PR]
by tornado48 | 2006-04-21 23:59 |

4月20日 歩行

e0053414_236544.jpgここ2・3日で、はいはいより歩くほうが楽しくなったようで、急激に歩くのが上手くなった。
部屋の隅から隅まで、何往復もしていた。といっても部屋がせまいので、距離はないけど・・。

昨日の湿疹が朝になってもおさまらなかったので、また病院へ連れて行ってもらった。
念のため血液検査をしてもらい、異常はなかった。土曜日まで湿疹がおさまらなかったら、また病院へ行く予定。
[PR]
by tornado48 | 2006-04-20 23:09 |

4月19日 副反応!?

e0053414_22554892.jpg今日の夕方頃に家から電話があった。
朝から気になっていた姫の湿疹がひどくなったという。
とりあえず病院へ連れて行ってもらうようにおねがいした。
こんなとき仕事をしていると、自分で連れて行けないのがすこし、はがゆい。
家に帰るとすこし湿疹はおさまっていたようだ。原因は不明だ。
先週受けた麻疹風疹の予防接種の副反応かもしれない。
とりあえず様子をみて明日まだ湿疹jがあったら、また病院へ連れて行ってもらう予定。
姫はとても元気なのでそれだけは安心した。
[PR]
by tornado48 | 2006-04-19 23:53 |