<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月31日 プロ野球

セ・リーグのペナントレースが開幕した。
ヤクルトはおかげさまで、無事1勝することができた。

とりあえず、ことしの順位予想を発表します。

まずはセ・リーグ

1位・・・ヤクルト
2位・・・阪神
3位・・・巨人
4位・・・中日
5位・・・横浜
6位・・・広島

 パ・リーグ

1位・・・ロッテ
2位・・・ソフトバンク
3位・・・西武
4位・・・オリックス
5位・・・日ハム
6位・・・楽天

こんなもんでいかがでしょう?
[PR]
by tornado48 | 2006-03-31 23:18

3月30日 ランチ

会社仲間の4人でランチをした。

そのうちの一人はもう会社を辞めていて、会うのも約1年ぶり。
彼女は独特のワールドをもっていて、話するとほんとに楽しい。
髪型まで全く変わってないしね。
会社復帰して、友達とのランチができるのが、一番の楽しみになってきた。
私はよくしゃべる女だけど、たまには、だまってるときもある。
そうすると、まわりの人が、「どうしたの?」
とか言われる。
なんでもないのに。常に話してないと、私ではないようだ。
しゃあない。しゃべりつづけるとするか。

仕事では相変わらずたいした仕事はしていないけど、
こののんびりムードが私にはふさわしい。
難しい仕事はしたくないな。
[PR]
by tornado48 | 2006-03-30 22:16 | その他

3月29日 歯磨き

e0053414_2213551.jpg以前歯科健診に行った時、はみがきは朝、昼、晩毎日磨くように言われる。
しかし・・・あまりやってない。
なぜなら全くさせてもらえないからだ。
もう少し早く歯磨きの習慣をつけさせるべきだったのか・・
姫は歯ブラシは好きで、噛みまくっている。
そんな使い方じゃないんだけどね。
[PR]
by tornado48 | 2006-03-29 22:15 |

3月28日 誕プレ

e0053414_23254290.jpgママからの誕生日プレゼントは電話のおもちゃ。
押すといろいろな音が鳴ったりするので、姫も気に入ってくれたようだ。
数字のボタンを押すと、英語バージョンと、フランス語バージョンと、スペイン語バージョンで答える。これで語学力もばっちり!?
[PR]
by tornado48 | 2006-03-28 23:28 |

3月27日 初日

e0053414_22472289.jpg今日から仕事…
まず朝無事出勤できるか不安だった。 初日から頑張りすぎると疲れてしまいそうなので、とりあえずお弁当作りは止めた。
6時に起床。朝食、洗濯、化粧、髪セット、ゴミだし、順調に事を運んだ。しかし、姫が起きない。当たり前。いつも8時30分頃起きるからね。
7時20分頃起こして服着替させて、朝食を食べさせる。
朝食の食べ具合が遅すぎ!!
もっと早く食べて~☆
もう間に合わない!
仕方ないのでばあちゃんを呼び、私は出勤する。
そんな感じで1日が始まった。
会社では挨拶まわりや面談などをして、これからどのような仕事をしていくかとかの説明をうける。今までやっていた業務はほとんどやらず、新たな仕事をしなければならないようだ。
とりあえず初日ということで定時になったらさっさと帰った。定時で帰ったのは私一人だけだったけど、その辺は図々しくなろうと思う。
家に帰って姫に会うと、やっぱりほっとする。これから毎日こんな生活が始まるんだなぁと実感する。明日は姫をもう少し早くおこさなければ!!
[PR]
by tornado48 | 2006-03-27 22:43 | その他

3月26日 誕生日

e0053414_23402811.jpge0053414_2340473.jpg今日は姫の初めての誕生日。
なんだかあわただしい1日だった。

e0053414_23552051.jpgフォトスタジオ タートルで、写真を撮ってもらった。
姫は機嫌が悪かったので、なかなか笑顔で撮ることができず、カメラマンさんも苦労していた。
そして、人見知りもあるので、泣きそうな顔が多かった。
結局、2時間くらいお店にいたかな。でもなんとか気に入ったSHOTが撮れてよかった。出来上がりは1ヵ月後。とっても楽しみ。
そして、ケーキを食べる。ローソクが1本でいいなんて、とても新鮮だ。
姫のためにプレゼントを贈ってくれた方々、どうもありがとう。
e0053414_23495219.jpge0053414_23513319.jpgばあちゃんからは、靴を買ってもらった。はじめてのくつを履いて、外に出てみる。
すぐに座ってしまって、大変だった。ふつうに歩けるようになるのはいつだろう。とっても楽しみだ。

そしてとうとう明日からは、働くママとなる。
どんな感じになるのか今は、不安でいっぱいだけど、とりあえず頑張ってやっていこうと思う。
ブログの更新ができるかな?
[PR]
by tornado48 | 2006-03-26 23:57 |

3月23日~25日 新居

e0053414_23284986.jpge0053414_23291984.jpgいとこのゆうくん&りこちゃん宅が引越しをした。新築を建てたので、新しい家を拝見しに行った。
そこはつくば市研究学園という、なんだかすごく立派そうな住所で、これから住宅街をつくるといった感じでたくさんの家を作っていた。
新しい家はやっぱりうらやましい。キッチンも広く、収納が多く(もちろんウォークインクローゼット有)子供部屋も将来は2部屋にできるよう考えられていた。
ゆうくんは転校しなくてはならないので、少しかわいそうだが、本人はあまり気にしていないようだ。りこちゃんと、近くを探検した。こ洒落た公園が近くにある。姫もこんなところを散歩させてやりたいな。
e0053414_23383246.jpg2泊3日だったので、あっというまだ。
車で行ったのだが、帰りは首都高が大渋滞で、結局9時間30分もかかってしまったので、ちょっとつかれたかな。でも姫はわりとおとなしくしてくれた。
トンネルが好きということを発見した。トンネルをぬけると必ず「バァ~。」と言っていた。
[PR]
by tornado48 | 2006-03-25 23:27 | お出かけ

3月22日 歩くという意味

e0053414_234368.jpg最近よく「もう歩く?」
と聞かれるようになった。
私は「まだです」と答える。
でもどうやら私は歩くという意味を間違えていたらしい。
私のいう「歩く」っていうのは、途中で、足をついたり、柱につかまったりしなくなる完璧な歩きのことを考えていた。
でもどうやら手を離して足を出せるようになったら、「歩き出した」と認めていいようだ。
それなら姫はもう歩いた。
いつから?ん~~忘れた。立ってからすぐのような気がする。
今は6~8歩くらい歩く。
[PR]
by tornado48 | 2006-03-22 23:09 |

アンフェア

どなたか昨日のアンフェアビデオ撮った方いませんか?
撮った方私にご一報ください。
[PR]
by tornado48 | 2006-03-22 07:30 | その他

3月21日 日本世界一

WBCの決勝戦 日本がキューバを10-6で下し、世界一になった。
クローザー大塚が最後三振をとった瞬間、何ともいえないくらいの喜びを感じた。
姫がぎゃあぎゃあ言っててちょっとうるさかったけどね
[PR]
by tornado48 | 2006-03-21 23:22