<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月27日 初熱

姫が初めて熱をだした。
朝何となく元気がなく、オムツかえも抵抗しない。
おかしいなって思って熱はかってみたら38度!
どうしていいかわからず、とりあえず横にさせた。するとすんなり寝てくれた。
3時間くらい寝て熱はかってみたら36度6分…。
あれ!?
すっかり元気☆
なんだったのだろう?
[PR]
by tornado48 | 2006-02-28 07:23

11月25日~26日 家族旅行&11ヶ月

e0053414_034663.jpg親子3人で初めての旅行に行ってきた。場所は淡路島。
姫、初めての高速道路。
ナビで調べてみて家から約4時間かかる予定が、パパの乱暴な運転のおかげ!?で、2時間30分で到着した。
e0053414_04090.jpg天気がよかったので、外でのんびりしたいと思い、イングランドの丘へ行った。姫くらいの月齢の子供が結構いた。小さな子供は行く場所が限られてくる。ここは散歩にちょうどよく、とても満足した。e0053414_041452.jpgその後キッズペンション フルーツジュースへ・・・。そもそもなぜ淡路島へ行こうと思ったかというと赤ちゃんがいても気楽に行ける家族旅行をネットで調べてペンションを決めたのだ。そこのペンションは子供嫌いおことわり のペンションで、来ている家族は皆ちいさな子連れ。部屋はせまいけどキッズルームがあるので、姫は大満足のようだった。お風呂もきれいで露天風呂もあって、よかったんだけど、家族ごとの予約制で、35分間しか持ち時間がなくて大慌てで入ったので、ちょっと不満だった。しかもいつもと勝手が違うのか姫はお風呂の間ずっと大泣きしていた。

26日。パルシェ 香りの館へ・・。
ここはとてもおしゃれで、アロマエステあり、いろいろなお風呂ありで、女の子同士で旅行へ行ったらこのホテルに泊まってみたいなって思った。その後なんだかんだドライブしたりで、島一周制覇した。e0053414_04291.jpg
雨もほとんど降らず、とても充実した旅行でした。
姫も帰りは2時間30分ぐっすりでした。

なんだかんだで姫も11ヶ月。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-26 23:31 | お出かけ

2月24日 活発

e0053414_0544716.jpg最近気づくと机に乗っている。
しかし自分で降りることはできないので、叫ぶ。
いつか落ちそうだな。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-24 23:53 |

2月22日 21時の女

e0053414_23261771.jpg姫は21時になると機嫌が悪くなる。
眠くなる時間なのだろうか。

e0053414_23263321.jpgそして、絵本攻撃がはじまる。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-22 23:26 |

2月19日 報告

e0053414_22361864.jpg友人に出産の報告&姫をみせに、内海へ行った。
ちょっと遠出だったので、姫もおとなしくしてれるか心配だったが、車の中でもたまに叫んでいたけど、泣くことはなく安心した。
まずは菜の花畑に行った。お花いっぱいかと思ったら、つぼみがいっぱいだった。
そして、レナくんに会いにいった。
レナ宅で姫は相変わらずの活発さで、皆をおどろかせた。女の子なので、もう少しおとなしくしてほしい。レナくんはとても人見知りが激しくはずかしがってお母さんのそばから離れなかった。それに対して姫は心配していた人見知りも今日は全くなく、元気に迷惑かけていた。
帰りはさすがに疲れたのか車の中で2時間以上もぐっすり寝ていた。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-19 22:46 | お出かけ

2月18日 いぬ

e0053414_22573040.jpgとなりの実家の犬「ちび」。
かなり乱暴な犬で、ときには噛み付くのであまり姫には近づけていない。
姫はちびに興味あり。
でもちびが吠えると泣く。
ちびのいる部屋に行くと
「わんわ」と言うようになった。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-18 23:00 |

2月17日 8本目の歯

e0053414_22563459.jpg7本目までは順調に生えていた歯。
8本目なかなか生えてこなかったけど、やっと生えてきた。
写真ではわからないなぁ。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-17 23:59 |

2月16日 絵本漬け

e0053414_23304756.jpg体調もよくなってきて、今日一日はまったり家ですごした。
しかし姫の絵本攻撃にはほとほと疲れる。
「ん!!」って言って絵本を読めと言う。
夜寝る前とかに読んであげようとは思うけど、朝起きてまず絵本をもって、
「ん!!」
って渡してくる。
何度も何度も読むけどさらに
「ん!!」
って言って読ませようとする。
相当お気に入りの本はかくしてある。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-16 23:52 |

2月15日 頭痛

昨日の夜頃から体調悪くて 早めに寝たかったけど、パパの帰りが最近とんでもなく遅くてなかなか眠れなかった。
今日の朝から体調が更に悪化して一日中寝るはめになった。
なんとか夜には起き上がることができたけど、パパも せめて日にちが変わらない時間には帰ってきて欲しい。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-15 23:59 | その他

2月14日 会社面談

約1年ぶりに会社へ行った。
数日前に「一度話しがあるので会社へ寄って欲しい」
との連絡があり、今日面談を行った。
行く前は久々だし、どんな話なんだろうと、緊張しながら会社へ足を運んだ。
まるで十数年前の新入社員のように・・。
部屋に入るとなつかしい顔ぶれが並んでいた。
久しぶりに会話に花が咲く。
面談も会社復帰日の最終確認だけだったので、緊張もほぐれた。
話だしたら止まらないのが私・・・。
本社行った後、またまたいつもの安らぎの場所へ。
そこでも話出したら止まらない・・。相変わらず仕事のじゃまをしてしまった。
復帰日は3月27日。
なんだか大変そうだけどがんばろっ。
[PR]
by tornado48 | 2006-02-14 22:48 | その他