<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月31日 DPT

e0053414_061556.jpgDPTの予防接種に行った。
前回インフルエンザのとき全く泣かなかったのがウソのように今回は泣き喚いていた。
注射が終わって車に乗って泣きべそ姿を撮ってやろうと思ったら、カメラを向けたとたん、お約束の変な顔をした。
[PR]
by tornado48 | 2006-01-31 23:59 |

1月30日 お土産

e0053414_21125086.jpg妹夫婦が新婚旅行で買ってきてくれたパジャマ。
ぴったりだった。
ほどよく薄手なので、夏前まで使えそう。
[PR]
by tornado48 | 2006-01-30 21:16 |

1月29日 お風呂

e0053414_23463170.jpg久しぶりにパパにお風呂に入れてもらった。
思えば最近姫はパパに会っていなかった。
前は、パパのこと忘れて、泣いてしまったりしたが、今回はパパが帰ってきたら喜んでいた。
もう覚えたようだ。
[PR]
by tornado48 | 2006-01-29 23:49 |

1月28日 あだな

e0053414_23163057.jpgいつもお世話になってる名古屋ばあちゃん宅に遊びにいった。
姫の人見知りは偏っていて、もう一人一緒に遊びに行っていた友人には平気なのに、名古屋ばあちゃんには強烈に泣いてしまった。途中慣れてきたけど、やっぱりだっこは無理だ。
名古屋ばあちゃんは姫のことを「ななちゃん」と呼ぶ。
姫の名前をつけるときの最終候補で、気に入っているからだ。
話ができるようになったら、「ななちゃんじゃないよ」
って言うのかな?
[PR]
by tornado48 | 2006-01-28 23:24 | お出かけ

1月27日 歯科健診

歯科健診に行った。
といっても姫ではなく私のだ。
先生曰く、私は歯並びが悪いので、歯石がたまりやすいのだそう。
なので最低1年に一度は歯石をとらなければならないと、3年前に言われた・・。
久しぶりに行ったので、「やっぱり1年に一度は来ましょう」と注意された。
でも行って歯もすっきりした。
[PR]
by tornado48 | 2006-01-27 23:54 | その他

1月26日 10ヶ月

今日で10ヶ月。
またしても写真撮るのも忘れていた。
けっこう毎日くらい撮ってるのに、こういうときに限って撮っていない。
来月こそは!!
[PR]
by tornado48 | 2006-01-26 23:59 |

1月25日 birthday party

e0053414_0294117.jpg友人のbirthday partyに参加した。
夜の飲み会でお酒を飲むのは、2年ぶり。
すごく楽しかった。ちょっと酔ったけど、心地いい気分になった。
姫は留守番だった。彼女は夜の9時すぎになると、機嫌が悪くなるのでちょっと心配だったが、
なんとか耐えてくれたようだ。
たまにはいいかな。
[PR]
by tornado48 | 2006-01-25 23:58 | その他

1月24日 いじめっこ

e0053414_20574434.jpgあいちん宅に遊びに行った。
今日も姫は以前より人見知りして、私にぴったりくっついていた。
でも慣れてきた頃は本領発揮!!あいちんをいじめていた。
e0053414_2115082.jpg途中で姫が眠くなったのか大泣きしてどうなるかと思ったけどミルク飲んだらまた元気にいじめていた。
あいちんはマイペースで一人で遊びたいみたいなのに、姫がちょっかいだして、泣かしていた。
あいちん相変わらずフラッシュたくと目をつぶる。姫も相変わらず変な顔する。
[PR]
by tornado48 | 2006-01-24 21:02 | お出かけ

1月23日 最強人見知り

e0053414_22171473.jpg会社の友人が遊びに来てくれた。
姫は人見知りするので、はじめはずっと私のそばにいた。
が、今日の人見知りは半端じゃない!!
泣きまくる泣きまくる!!私がだっこしてても泣きやまない。
こんなにひどいのは初めてだ!!男の人に慣れていないからなのか??
それでもなんとなく慣れてきたので、会社のこと、昔話、これからのことなどいろいろなことを話した。
今度来る時は姫も泣かないようになってる・・・・かな?
[PR]
by tornado48 | 2006-01-23 22:22 | お出かけ

1月22日 インテリアからおもちゃへ

e0053414_2226258.jpgほとんど使ってなかったおもちゃだけど、最近はよく遊ぶようになった。
押して歩けるようになったから。
これで遊ぶようになってから、ほかのものも、何でも押して歩こうとする。
机とか、ベッドとか・・・。
押せないのに。
[PR]
by tornado48 | 2006-01-22 22:28 |