<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

12月31日 大掃除

e0053414_11282944.jpg今日は朝から晩までずっと大掃除をしてた。
姫はずっとベットの中に入れられていたので、泣いたり、叫んだりしていた。
相変わらずパパは大活躍で、床の水拭き、ワックスがけは全部やってくれた。
ワックスがかわいたと思って、床を歩いたら、「まだだめです!!許可なく歩かないように!!」と注意された。おととしはおなかの調子が悪くて、トイレ行きまくっていたら「せっかくきれいにしたのに!!!」って怒られた。e0053414_11342485.jpg
今日は大晦日。今年はあわただしく、そして素敵な一年だった。昨年は切迫早産で入院していて、病院で年を越したが、今年は家で新年を迎えそうだ。
[PR]
by tornado48 | 2005-12-31 23:56 | その他

12月30日 今日の一日

今日はなんだかあわただしかった。
午前中は大掃除グッズを買うためにカーマへ行く。
それから所用で、電車で名駅まで。パパは家で大掃除。
名駅の地下街で偶然友人に遭遇。
久しぶりにシャオグイライラの坦々麺を食べた。幸せ~~♪
姫はライラで最後のほうちょっとぐずったけど、電車では行き帰りともぐっすり寝ていた。
久しぶりに尾西線に乗ったけど、あの電車、旅してる気分を味わえる。
通勤にはむいてない。
午後からはパパの掃除を手伝う。
窓拭いたり・・・窓拭いたり・・・。まぁ私は窓拭きしかしてないか・・。
パパは大掃除のスペシャリスト!!私なんかよりてきぱきてきぱき。
私がいるとジャマなんだって。
それからミルクがきれてることに気づき、薬局へ。
あっという間に一日が終わった。
[PR]
by tornado48 | 2005-12-30 23:56 | お出かけ

12月29日 年賀状

e0053414_22275748.jpg毎年元旦についたことがない年賀状。
今年こそは・・・と思っていたけどやっぱりまだ書いてない。
今から書くつもり。
なんだけど、姫早く寝てよ~~~
[PR]
by tornado48 | 2005-12-29 22:24 | その他

12月28日 クリスマスパーティ

e0053414_23553629.jpgちょっと遅いクリスマスパーティをわとっこ家で行った。たっくんと姫は初対面だ。
今日はハプニングがいっぱい!!
まず、今日姫はインフルエンザ2回目の予防接種だということを忘れていた。しかし、当日ライチCAFE★annexをみて、思い出した。午後からの予約を午前中にしてもらい、注射を打ってきた。全然泣かずに、先生に「強い子だ」とほめていただき、ごきげんで「ばっばっばっ」といいながらバイバイして、病院を出た。e0053414_072475.jpg
そして、ケンタッキーへ直行。
しかし、行こうと思ってた店が本屋に変わっていた・・・・。
あわてて、他の店を探してチキンを買った。
大遅刻で、わとっこ家へ到着。すぐ昼ごはんだったが、姫の離乳食を忘れた!!しかし、わとっこの非常食用にとってあったのを頂くことになり、一安心。e0053414_08152.jpg
いい気分でわとっこお昼寝。
今度はたっくんお昼寝。
最後に姫お昼寝。
わとっこ起床。・・・しかし・・・
わとっこ様子が変。
熱はかってみると39.5度!!病院へ直行。
早く治るといいね。
なんだかあわただしくあっという間に終わったクリスマスパーティだったけど、とても楽しかった。
[PR]
by tornado48 | 2005-12-28 23:59 | お出かけ

12月27日 アレルギー!?

e0053414_23462514.jpg数日前、たまご雑炊を食べた時、何かできものがぷくってできた。
今日はクリームシチューから具をとりだした野菜(にんじん・じゃがいも・ブロッコリー・たまねぎ・鶏肉)と、サケフレークを軟飯にまぜたご飯を食べさせた。
すると、また口のまわりにまたプクって何かできた。
今日のは、なにが原因だろうか?
私もパパも食べ物のアレルギーはないのに・・。
一度病院でアレルギー検査をしてもらおうか検討中。
[PR]
by tornado48 | 2005-12-27 23:51 |

12月26日 9ヶ月♪

e0053414_874363.jpg今日で9ヶ月になった。
最近はばあちゃんからおそわった「ばいばい」を何度もやる。
私が「ばいばい」って言うと
姫も「ばっばっばっばっ」
と言いながら、手をグーパーグーパーとする。
しかし肝心な別れる時はしない・・・。
気まぐれにばっばっばっばっって言ってる。
[PR]
by tornado48 | 2005-12-26 23:58 |

12月25日 焼肉

e0053414_024564.jpg妹夫婦+ばあちゃんと姫ファミリーで焼肉を食べに行った。
今日はクリスマスということで、妹夫婦が姫にかわいいピンクの洋服と真っ白なケープを買ってくれた。
かわいい服をありがとう♪
[PR]
by tornado48 | 2005-12-25 23:59 | その他

12月24日 2人でクリスマス

e0053414_2336574.jpge0053414_23371210.jpg







姫とママの2人でクリスマスイヴを過ごした。
友人からクリスマスプレゼントとして、サンタの服をもらった。赤ちゃんがこういう服着るのってほんとかわいい♪かなり気に入ってます。
パパは毎年のことながら仕事で、しかも夜遅い。
ケーキを買ってきてくれる予定だったが、それも忘れていた。
当然のようにクリスマスプレゼントもなく、いつもと何ら変わらない日だった。
そおいえば結婚してからクリスマスプレゼント毎年あげてたけど、もらったことって一度もないなぁ。初めの頃は期待してたけど、今は期待もしなくなった。
でも姫のプレゼントくらい買ってあげればいいのにね。
[PR]
by tornado48 | 2005-12-24 23:45 |

12月23日 長靴

e0053414_03422.jpg普通の靴では隣の実家にも行けない状態になってしまったので、長靴を買いに出かけた。
家の近くのカーマに行ったら、なんと売り切れ!!
しかたなくアピタまで行った。
しかしそこでも売り切れ★★ちなみに雪かき用スコップも売り切れていた。
あきらめて家に帰る途中、近所にある農業屋っていう農業の雑貨が売っている店に寄ってみた。
あった!!
はじめからここに行けばよかった・・・。
これでどれだけ降っても大丈夫!?
[PR]
by tornado48 | 2005-12-23 23:59 | その他

12月22日 雪・雪・雪

e0053414_22404857.jpg記録的な雪が降り続いている。愛車WISHもうもれてしまった。
これから朝までさらに降り続くようだ。
どこにもいけないし、寒いし、はやく止んでほしい。
[PR]
by tornado48 | 2005-12-22 22:42 | その他