<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月30日 インフルエンザ

e0053414_1038386.jpgインフルエンザの予防接種に行った。
かかりつけの小児科には、もうワクチンがないらしく、私が子供のころから行ってた内科へ行った。ついでに私も接種した。2人で5250円也・・・高っ!!
大人でも痛いから、そりゃ8ヶ月児にはかわいそうだ。
でも瞬間だけ泣いてあとはケロッとしていた。あっそうそう。病院にいた患者さんが「ぼく。かわいいね。」と言ってきた。花柄の服なのに・・・。
家に帰って、緊張がほぐれたのかぐっすり寝てしまった。
[PR]
by tornado48 | 2005-11-30 23:59 |

11月29日 おんぶひも

e0053414_2340414.jpgライチさんから借りたおんぶひも。
早速つけてみた。
初めてつけたときは姫もものすごくご機嫌で、ケラケラ笑っていた。
よかった。嫌がらない。
夕飯はおんぶひも着用で、用意した。ほんとに楽!!
いつもは姫がどこにいるか確認したり、まぁたいていキッチンに来て、私が落としたごはんを食べてたりしてきたないし、困っていた。
これは助かるね。ありがとう。
でも肩こるね。
[PR]
by tornado48 | 2005-11-29 23:43 |

11月28日 御在所ロープウェイ

e0053414_095977.jpge0053414_0224364.jpg







わとっことライチさんと、きいちょさんで御在所ロープウェイへ行った。
今度こそ紅葉を!といいながらもみんなで会ってしゃべりまくりながらのドライブが私にとっては、一番のメインだ。まず弥富インターまでは一般道で走り(途中ガストに寄ったし)、そこから高速。そしてあっという間に到着
それからロープウェイ乗車。乗車中はなぜかわとっこも姫もとてもおとなしかった。たぶん2人ともちょっと怖かったのかも!?頂上では、さびれた展望台にのり、写真撮影。わとっこと姫あやしすぎるぞ!
充分満喫して、下車。帰りも順調にWISHをとばした。今回は車を傷つけることもなかった。e0053414_0254911.jpg姫もいつもの変な顔をして、写真に写った。
しか~し!
帰りに姫が大泣きした★もうどうしようもならなくてライチ家に寄らせてもらった。
ライチ家でミルクのんだりわとっこといちゃついたりしていたら、姫も機嫌がなおったようだ。
夕飯までごちそうになり、ありがとう!
そして今日は、ライチさんのBIRTHDAY☆おめでとー!!でもあなたはまだまだ若いよ!見た目も年齢も!
[PR]
by tornado48 | 2005-11-28 23:59 | お出かけ

11月27日 発狂

e0053414_22524654.jpg最近の姫、この顔がお気に入り。カメラを向けるとこの顔をする。あまりかわいくないので、普通の顔をしてほしくても、何度撮ってもこの顔だった。
そして、最近発狂する。
「う~~~~あっ!!!あっ☆」とてつもなくでかい声をあげる。
「あっ☆う~~~~あっっ!!あっ!!」何度も発狂★
機嫌がいいのか悪いのか・・・。今日はアピタでも発狂した。
困ったなぁ。
そういえば昨日8ヶ月になった。すっかり忘れていた。
毎月26日には写真を撮ろうと決めていたのに、昨日のあんな変な顔しか撮ってない・・。
そうやっていい加減になっていくんだろうな。
[PR]
by tornado48 | 2005-11-27 22:59 |

11月26日 なんか変

e0053414_2331235.jpg2・3日前から姫がおかしい。
離乳食を食べさせると大声で泣きまくる。なんだろっ。
なんで泣いてるんだろ?
いらないのかなぁと思ってもみたけどそうでもないようで・・。原因がわからない。
今日もやっぱり泣いていた。でも、もしかして・・・・。
上の前歯が生えてきて、上手に食べることができなくなったのでは!?
姫の上の前歯ってちょっと変で、2本が離れてて、しかも異様に大きい。
それが原因なのかなぁ?
[PR]
by tornado48 | 2005-11-26 23:35 |

11月25日 赤ちゃんデパート水谷

e0053414_2315150.jpg赤ちゃんデパート水谷の一宮店に行った。
いろいろな人の意見を総合して、ベビーフードがとにかく安いのがココらしい。
赤ちゃん関係のSHOPといえば、赤ちゃんホンポ、西松屋、そして、赤ちゃんデパート水谷だ。
前の2つは、赤ちゃんのSHOPなだけあって、子連れでも行きやすいように、カートも用意されてるし、赤ちゃん用の授乳室や、オムツ替えシートなども充実している。
しかし!赤ちゃんデパート水谷は、まず、ベビーカーでは、店内をまわることができないくらいせまい!自動ドアじゃない。段差めちゃくちゃある。
そして、3階まであるのにもかかわらず、エレベーターがない!ここってほんとにお客のこと考えてないなぁ。ってつくづく思った。
しかし、なんといっても、安い!他の店よりは安い。だからしかたがないのかなぁ。

帰りに近くの友人の家に寄った。でもすぐ帰った。今度はゆっくり、おじゃまさせてもらうね。

それにしても姫は車に乗るとほんと熟睡するなぁ。思わず写真撮ってしまった。
[PR]
by tornado48 | 2005-11-25 23:01 | お出かけ

11月24日 安らぎの場所

e0053414_20125660.jpgわとっこと、わとっこママと一緒に職場に遊びに行った。(わとっことの写真ライチさん送ってね。)
といっても、実際働いてる事務所ではなく、安らぎの場所として使わせてもらっていた事務所だ。いつも仕事で疲れた時に、そこへ行き休憩させてもらっていた私にとってはなくてはならない場所だ。
そこでは私を温かく迎えてくれた。久しぶりにあった人達も以前と変わりなく接してくれた。産後初めて行ったのでちょっと緊張したけど、それも少しの間だけ。 すぐリラックスしてしまった。長居してしまい仕事の邪魔をしたのにも関わらず、嫌な顔せず姫にも接してくれた。いつもありがとね。
写真の彼女、しばらく見ないうちに痩せてキレイになっていて驚いた。(中身は変わってなかったけどね。)
[PR]
by tornado48 | 2005-11-24 20:12 | お出かけ

11月23日 くるくるサーカス

e0053414_2230533.jpgばあちゃんが買ってくれたおもちゃ。
対象年齢1.5歳~3歳・・・。
まだ早いよ。歩けないし・・乗れないし・・。
とりあえず、かざっておこう。
[PR]
by tornado48 | 2005-11-23 22:31 |

11月22日 暇な時

今は1人でいるときはまずないので、暇な時ってのはないけれど、
パソコンに向かってる時についやってしまう。
やりはじめるともう一回、くそっ。もう一回!と続けてしまうのがこれ。
暇な時やってみて!
↓↓↓↓↓
マウス検定

ちなみに私は最高でも4級です。どうもSTEP4が苦手で・・。
やった方何級までできたのかおしえてね。
[PR]
by tornado48 | 2005-11-22 23:03 | その他

11月21日 おしゃべり

e0053414_18543186.jpg高校時代の友達が遊びに来てくれた。
ゆうくんは姫の3ヵ月後に産まれた。育児初心者の私にひきかえゆうくんママは3人の子育てをしている大ベテランだ。
だから、ゆうくんに対する接し方にも何か余裕を感じる。さすがだ!!
ゆうくんママはとてもマイペースな人間で、一緒にいてとても楽しい。まず、今日会う約束を彼女は忘れていた。(^_^;)
そこで今日は会えないかなぁなんて思ってたら、「今から行くわ!」って!
なんだかなつかしい。学生時代、「今からカラオケ行こうか」「今から甲子園行こうか」「今から・・・」
って計画なしで突然遊びに行ったのを思い出した。
久しぶりに会ったので、話も尽きない。
そんな楽しい時間はあっという間。小学生の大輝くんが学校から帰ってくる時間になってしまった。また会おうね。「今から行くわ」って!
[PR]
by tornado48 | 2005-11-21 19:22 | その他