<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10月31日 死ぬまでにしたい10のこと


アンは23歳。17歳でできちゃった婚、19歳で次女を出産し、トレーラーでの生活をして父は刑務所に入っている。
そんな彼女が突然余命2ヶ月と宣告される。
アンはやり残した10のことをノートに書きとめる。(More参照)

死を目前にしながらその事実を誰にも明かさず今やるべきことを確実にこなしていくアン。

ストーリーは淡々と進み、その先も予測できそうな単純なものだったが、それがまた心地よい感じがした。1~10の中で私がするならば、10かなぁ?
2は絶対しないと思う。心がせまい私なので・・・。
もし、自分が余命2ヶ月と診断されたなら、何をすべきか・・・。
真剣に考えてみたが、たぶん私は今が割りに幸せなので今の生活をそのままつづけるだろう。

More
[PR]
by tornado48 | 2005-10-31 23:59 | 趣味/習い事

10月30日 ホットカーペット

パパの友人Kさんのマンションに遊びに行った。
Kさんは最近一人暮らしをはじめたばかりだ。
引越し祝いとして、ホットカーペットを買ってあげることになっているので、お部屋を拝見しに行ったのだ。
男の一人暮らしなので、さぞかしボロアパートなんだろうと勝手に想像していた私だったが、とてもオシャレですてきな部屋だったので、驚いた。
どんなカーペットにすればよいのだろう??こりゃ大変だ。
姫も一緒に行ったので写真でも撮ればよかったが、カメラも携帯も忘れてしまったので、今日は写真は残念ながらなしです。
[PR]
by tornado48 | 2005-10-30 23:30 | お出かけ

10月29日 ファッションショー

e0053414_22554655.jpg12月の妹の結婚式に姫が着ていく衣装を考えていた。
知り合い(ドレスの卸業をやっている)から、2着ドレスを借りてみた。
こんな感じのドレスがいっぱいあるらしい。
そこで、買ってもらうことになった。今度見に行って決めにいこ!
肝心の私の服どうしよう。買いに行かねば。
[PR]
by tornado48 | 2005-10-29 22:59 |

10月28日 整理

e0053414_2357252.jpgブログやってるせいもあるが、写真はよく撮る。
常にカメラは持ち歩くようになった。そして現像する。
そこまではちゃんとやるけど、問題はそこから。
我が家に写真が散らばっている。
そう。私はアルバム整理が大の苦手!でも、今から挫折していては、子供のためにアルバムを残してあげることができない。めんどくさいけどちゃんとやらねば!
結局3ヶ月までやって、挫折・・・。週末にやろっ。

整理といえば先週末ホットカーペットに変えたり、ソファの位置をづらしたりしていた。その時にどうやら携帯の充電器をどこかに紛失してしまったようだ。現在携帯の充電がもうないため携帯が使えない。困った・・・。充電器って高いのかなぁ?
[PR]
by tornado48 | 2005-10-28 23:56 | その他

10月27日 ラブ・アクチュアリー


ラブコメはあまり好きではないが、周りの人々のオススメがあったので借りてみた。19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなる英国のラブストーリー・・・。らしい・・・。
特に女性には人気があるというこの映画。
私にとってはどこがいいんだろうと思ってしまった。
特に大統領の恋。ありえない。まっありえないのが映画だからいいんだろうけど。
期待はずれでした。
[PR]
by tornado48 | 2005-10-27 21:01 | 趣味/習い事

10月26日 7ヶ月♪

e0053414_22344150.jpg今日でちょうど7ヶ月。早いものだ。無理やりだけど、写真のようにつかまらせて、立つこともできるようになった。
1ヶ月・・。産後大量出血が原因で貧血がひどく体調の悪いまま無理やり授乳していた。
2ヶ月・・。貧血は治ってきたが、今度は乳腺炎に苦しむ。
3ヶ月・・。乳腺炎悪化して、入院して、切開する。母乳育児を断念。
4ヶ月・・。自分の体力が回復し、育児を楽しめるようになる。この頃から外出しまくる。姫寝返りする。
5ヶ月・・。離乳食はじめる。姫は元気にすくすく成長。
6ヶ月・・。多少の人見知りがはじまる。四つん這いになる。はいはいする。
そして7ヶ月・・・。
これからの姫の成長が見逃せない。
[PR]
by tornado48 | 2005-10-26 22:47 |

10月25日 散歩

e0053414_16212192.jpg私って、外出はよくするけど、散歩ってあまり連れてってない。家の近くに歩いて行ける公園はなんだかさびれてて、いつも誰もいないし、田舎なのになかなかいい散歩コースがみつからないから。
何よりもめんどくさいからかな。
今日はヒマだったし、天気もよかったので、めずらしく散歩にでかけた。
といっても家の周りをうろちょろしてただけだけどね。姫ってば気持ちよかったのか、寝てしまった。スヤスヤ寝てるところをカメラにおさめようとあわてて家に戻り、カメラをとりにいったら、もうすでに起きていた。残念。なかなかかわゆい寝顔だったのに・・。
鼻水&せきは昨日よりおさまっていたので結局医者は行くのやめました。
[PR]
by tornado48 | 2005-10-25 22:29 | お出かけ

10月24日 美肌

e0053414_0181675.jpg最近やっと下痢が治ったかと思えば今度は鼻水&せきがひどい。ここ2日は夜も眠いのに鼻がつまるわ、咳はでるわで、寝れないようで、頻繁に起きて泣いていた。そして自慢の色白の美肌が、かさかさでほっぺたが腫れている。だいじょうぶかいな?
鼻水はゆだんすると垂れまくるので、こまめにお湯でぬらしたガーゼで拭いてあげるようにしている。ティッシュだと鼻の下が痛くなりそうでかわいそうだから・・
なんどガーゼを濡らしに行ったことか・・。熱はないし、とても元気なんだけど、ほっぺの腫れもちょっと気になるので明日また医者にでも行こうかな。
[PR]
by tornado48 | 2005-10-24 23:59 |

10月23日 はいはい

e0053414_2315512.jpgBABYのはいはいって、人さまざまだという。
姫の場合、おなかをつけて、いわゆるほふく前進だ。まだまだ少しずつしか進まないけど、確実に上達してきている。あとは四つん這いになる練習したり、ものにつかまらせると数秒間なら立つこともできるようになった。とにかく常に動いている。そしてつねに赤語をしゃべっている。
私を呼ぶときは「ま~~」と呼ぶ。
ばあちゃんは足が太いからか、「この子は足が速い子のような気がする」と根拠のないことを言っている。
私はあまり期待していない。
[PR]
by tornado48 | 2005-10-23 23:18 |

10月22日 チェアベルト

e0053414_22583277.jpgチェアベルトを購入した。
たまに外食するとき、姫をどうしてよいやらよく悩む。ベビーカーがあるときはベビーカーにのせておくが、それ以外のときは、ひざの上にのせて、食べづらいが無理やり食べるって感じがほとんどだ。
このチェアベルトがあれば、大丈夫。取り付けは簡単。ただ椅子に姫を縛るだけ!
ためしにやってみた。
ちょっと不安定だが、これは使えそうだ。これからは、安心して外食できる
[PR]
by tornado48 | 2005-10-22 23:03 |