<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日 風邪

e0053414_17154225.jpg姫が昨日から調子が悪い。下痢になった。何回もウンチするからオムツかぶれもひどいし、声変わりしてハスキーボイスになっている。
今日の朝もウンチしていた。熱をはかってみると、37度6分・・・このくらいなら、たいしたことない。 でも心配だったので、病院へ行った。
軽い風邪のようだといわれた。のども少しあかくなっているという。
粉薬とオムツかぶれ用の塗薬をいただいた。
昨日は機嫌が悪く夜中泣いてばかりで心配したけど、今日は下痢はつづいているけど、元気だし、ミルクもいつもどおり飲むのでよくなっているのだろう。
近頃急に寒くなってきたので私も気をつけなければ。
[PR]
by tornado48 | 2005-09-30 17:38 |

9月29日 阪神タイガース優勝

e0053414_0534989.jpg今年のペナントレースセ・リーグはとうとう阪神タイガース優勝してしまった。
阪神が優勝すると、うちにいる阪神ファンの人がうるさいから、中日を応援してたのに・・・。
いつも仕事で帰りが遅いのに今日は8時30分すぎに帰るコールが・・はやっ!!
しかも試合がもう9回☆
胴上げシーンを生でみたいらしく、車をとばしているようだ。
9回2アウト・・まだ帰ってこない。ん?車の音が・・・帰ってきた!
すごい剣幕でテレビに向かう!
☆優勝☆   それからはもうテレビにくぎづけ。
何回チャンネルをかえるのだろうか、ばかみたいに優勝シーンをみまくっている。
もちろん現在も・・・。今日は何時まで起きているつもりなんだろう。
まっうちではこんな感じです。

ペナントレースを振り返って・・
長くなりそうなので続きはこちらから・・・

More
[PR]
by tornado48 | 2005-09-29 23:58

9月28日 人見知り? 

e0053414_19261798.jpg友人が遊びに来てくれた。まず国府宮まで車で迎えに行き、ついでに市役所に用事があったので、寄って行った。姫と友人で、車で待っていてもらった。
用事を済ませ、車に戻ると・・大泣きの姫が!!
いきなり初対面の人にまかせて申し訳なかったな。と反省・・・。
家についてからもなぜか私が少しでもはなれると大泣きする。
市役所でのことを思い出すのか・・・。
友達がだっこしようとしてもキョーレツに嫌がる。今までこんなことがなかったのでちょっとびっくりしている。これが人見知り?すぐ私にだっこをせがんできた。
困った反面ちょっとうれしい親心^^;
今日だけなのか、これから始まるのか・・・どっちなんだろ。
[PR]
by tornado48 | 2005-09-28 19:32 | お出かけ

9月27日 全国高校ウォーターボーイズ選手権

e0053414_2213833.jpgテレビつけてたら、この番組がやってた。
今回は2回目なのだが、たまたま昨年もみていた。
映画ウォーターボーイズからうまれた男子シンクロを新しいスポーツとして、演技を披露する。
部活動に取り入れる高校が増えてきているらしい。
決勝に残った2校は想像を絶する演技だ!
何よりもすごいと思ったのは1本の映画がきっかけで、ドラマ化されさらに本物の新しいスポーツが生まれたということ。
矢口監督はこうなることを想像していたのであろうか?
やっぱり映画ってすばらしいなぁとつくづく思った。
[PR]
by tornado48 | 2005-09-27 22:21 | その他

9月26日 6ヶ月♪

e0053414_1993322.jpg今日でちょうど6ヶ月になる。なんかあっという間!
友達のわとっこが祝福のKISSをくれた。最近の子はませてるぞ・・
5ヶ月から食べれるおかしをもらう。離乳食以外で食べさせるのは初めてだったけど、おいしそうにぺろりと食べてしまった。これはいける!今度薬局へ買いに行こう。
あと、北区のCafe Tanakaでケーキを買った。
以前から気になっていたケーキ屋さんだけど、遠いのでなかなかいけなかったのだ。
わとっこのおうちで食べた。チョコ系のケーキだったがほんとおいしい♪
これはおすすめです。
わとっこママにはすごくお世話になってる。今回も離乳食の本を借りたり、だっこひも借りたり・・
ちょっといいかげんなところも私に似ていてgood!
ブログ仲間なのでライチCAFEにもどうぞ。
これからもよろしく☆
[PR]
by tornado48 | 2005-09-26 19:26 | お出かけ

9月25日 新車

e0053414_21271469.jpgネッツトヨタへ行った。
目的は・・・カーナビが壊れたのとオイル交換をしてもらうため。
いっそのこと新車購入も少し考えたが、車検はあと1年残ってるので修理に出そうと家族会議で決定した。

しか~~し!実際ディーラーに行ってみるとやっぱり車欲しいな・・なんて思ってしまう。
以前からおつきあいのある営業のKさんはもう買ってもらう気満々で、見積もりをだしてくる。
新しいものってやっぱいい♪
結局・・車購入決定☆
ラウムにするか(現在もこの車)それともWISHにするか・・
WISHに心が傾いてきた。でもスライドドア希望だしな・・
ラウムのほうが安いしな・・・

パパは車購入を最後まで悩んでいた。私はお店に入って5分くらいで、購入しようと思った。
でもパパのしぶりで、Kさんかなり値段を下げてきた。
おっいいぞ!
Kさんはパパの携帯の機種変更までしてくれた。ちょうど替えるつもりだったのでラッキー♪
「こうなったらオプションなんでもつけますよ!」
って言われたけど、つけてほしいオプションがこれといってなかったので、さらに金額を下げてもらったので、WISHで購入決定!!

今日のお店入るまで、買うつもりなかったのに・・・
おそろしい・・・ 
[PR]
by tornado48 | 2005-09-25 21:45 | その他

9月24日 買い物

e0053414_22281531.jpg買い物に出かけた。丸栄スカイルにある赤ちゃんホンポへ行った。中川区にもあるが、今日は丸栄に行ってみた。赤ちゃんホンポは姫のちょっとした日用雑貨を定期的に買いに行く。
せっかく栄にきたのでラシックや三越に寄ろうと提案するが、パパに却下される・・
でもアクタスにはどうしても行きたいと言って無理やり連れてった。
ものすごく素敵なインテリアがいっぱい!値段は少々高めだが、気に入った家具があった。
パパに「どぉ?」って聞いてみるが、すべて却下!理由は我が家には似合わないから・・
確かに・・・。
結局何も買わずに家に帰る。パパは名古屋にお出かけするのが嫌いなようで、終始不機嫌だった。今度からは平日に姫と二人で行くことを心に誓った。
[PR]
by tornado48 | 2005-09-24 22:28 | お出かけ

9月23日 寝かしつけ

e0053414_092368.jpg姫の寝かしつけには苦労する。
だいたい22時頃から寝させようとするけど、なかなか寝てくれない。
それどころかこれくらいの時間になると元気になる。無理やり寝かせようとして、延々1時30分くらいまで寝てくれない時もよくある。
宵っ張りの朝寝坊★そんなとこ私に似なくてもよいのに・・・。
そうと思えばほかっといてそのまま知らないうちに寝てくれている時もある。
なんて気まぐれ・・・
[PR]
by tornado48 | 2005-09-23 23:59 |

9月22日 新しい服

e0053414_145428.jpgばあちゃんが、姫に服を買ってくれた♪
赤ちゃんの服って、(特に70サイズまで)なかなかかわいい服ってみつからない。
よく店員さんに70サイズは9~10ヶ月くらいって言われるけど姫は大きいので80サイズを選ぶ。
80サイズになると種類も豊富になり、買う楽しみも増える。
もう少しちゃんと座れるようになると、被りの服も着せやすくなるんだけどな。
[PR]
by tornado48 | 2005-09-22 23:59 |

9月21日 プロ野球

e0053414_0135948.gifペナントレースも終盤を迎えている。
どうやら今日は阪神が中日を下しマジック6になったようだ。
しかし私にとってもうそんなことはどうでもいい。
我がヤクルトスワローズは巨人と対戦し、延長戦の末負けたようだ。
もうそれもどうでもよいとしよう・・・。

私にとっての現在の関心事は・・・
1.青木選手200本安打なるか?
 残り15試合あと15本!1試合1本ペースで200安打達成☆
 たぶん彼ならやってくれるだろう。
 めざせ!新人王(まっこれは確定)&打率王(これも確定)&200本安打(ほぼ確定か?)
2.古田選手の去就問題

 今日こんな記事を発見
 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200509/bt2005092106.html

 選手兼監督かぁ。
 ってことは選手会長じゃなくなるんだよね。
 じゃあこれからの選手会大丈夫なん?
 そして若松監督辞任。おつかれさまでした。
[PR]
by tornado48 | 2005-09-21 23:57