<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8月31日 ランチ

e0053414_22524779.jpg
友人とランチをする。
新栄にある小さめのカフェ。
でもゆったりできるソファーがあり、姫もご機嫌だった。
姫も最初は緊張気味だったけど、慣れてきたら愛想を振りまいていた。
彼女は誰にでもニコって笑ってみせる。
世渡り上手!?

ランチもなかなかおいしかった。

久しぶりにあったので話がつきない。時間がたらない。(私が一方的にしゃべってた?いつもながら・・・)
今度はもっとゆっくり会いたいね。
[PR]
by tornado48 | 2005-08-31 22:52 | お出かけ

8月30日 オペラ座の怪人

e0053414_164218.jpg
DVDをレンタルする。
オペラ座の怪人・・・
アンドリュー・ロイド=ウェバー作曲の舞台劇を彼自身の製作と脚本で映画化されたもの。

1919年さびれたある劇場で闇オークションが行われる。
出品は例のシャンデリア・・おなじみの音楽とともに登場する・・
怪人ファントムの悲しき恋模様が描かれる。

私は基本的にミュージカル調の映画を好まない。
歌いながらのお芝居はなぜか眠くなる。
今回は眠らなかっただけいい作品なのであろうか?
ただ思ったのはやはりこの作品は映画よりも舞台劇のほうが
よいのではないか!?

それにしてもDVDとはいえ久しぶりの映画!
これからは少しずつレンタルしようと思う
もちろん映画もみに行きたい
[PR]
by tornado48 | 2005-08-30 23:59 | 趣味/習い事

8月29日 絵本

e0053414_21383073.jpg
友人から絵本をもらう。
まだ5ヶ月なので理解できないし、絵本なんて先のこと。
なんて思っていたら、理解しなくても3ヶ月頃から読ませてあげないといけないらしい・・・

ためしに読んでみる。

「ことりのピーちゃんがやってきて トントントン、こんにちは・・・」

私の読み方がおかしいとパパは笑い転げる・・

姫は、一応絵本をじっとながめる。
しかし、すぐキョロキョロしてやっぱり興味なさげ。
もうちょっとすれば、きっと興味をしめしてくれるだろう。

それまでにもうすこし絵本の読み方練習しなきゃ!!
[PR]
by tornado48 | 2005-08-29 21:38

8月28日 ホットケーキ

e0053414_11493216.jpg友人宅へ行きホットケーキをごちそうになる
はちみつたっぷりで子供の頃を思い出す。
ツナやハムをのせたりはさんだりする食べ方を
初めて知る。なかなかいけるのでオススメ♪

姫はyuriちゃんにかわいがってもらう。
yuriちゃんにはかわいい弟がいるが、姫のような妹がほしいらしい。
yuriママがんばって!!
弟のtetsuくんは裸で走りまわっていた
パンツをはくのを嫌がる。
彼は裸族のようだ・・・・

☆mamiちゃん誕生日おめでとう!!写真載せよか?
 
[PR]
by tornado48 | 2005-08-28 20:57 | お出かけ

8月27日 万博

e0053414_11501916.jpg今日は夕方から万博へ行った。
西ゲートから入場。とりあえずオムツ替えのためベビーセンターへ!
午後6時30分、続いて我が家メインの大地の塔へ直行☆
待ち時間100分。
まっこんなもんかな…姫はスヤスヤおねんね。彼女は万博には興味ないようだ (あたりまえ!?)
7時45分入場☆ 巨大な万華鏡に感激♪
8時から池でなにやらショーが開催中!何もみえないので移動。

8時30分スリランカカレー食べる。意外にあっさり味でおいしかった。
8時50分韓国館へ・・・3Dアニメは終わっていたので、場内を観覧。
9時30分再びベビーセンターへ!姫の大量ウンチ★洋服ごと着替える・・・
退場・・・
やれやれとおもいきや長久手駐車場行きのシャトルバスが大混雑★
11時やっと駐車場にたどり着く。

散歩だけでもと思って万博に行ったが、実際行ってみるとあそこに行きたい、ここにも行きたい!って思ってしまう。なので夕方からでは時間が足らない!!
でも夕方からは気温も快適だし、くたくたでこれ以上いても休憩とかしてそうだから、やっぱりちょうどいいのかな。
とにかく行ってよかった!姫もおとなしくてよい子だった。
9月で万博は終わってしまうけど、もう一回は行こうと思う。
[PR]
by tornado48 | 2005-08-27 00:00 | お出かけ

8月26日 祝♪5ヶ月

e0053414_11485054.jpg今日で姫もちょうど5ヶ月☆
mame&tenが祝ってくれた。
2人は姫をみて「パパそっくり~」と言って笑い転げていた。
たしかに似ている・・・
でも寝ているときは私に似てるときもあるんだよ。

そして静岡に遊びに行く計画を立てる。
静岡のノッポさん待っててね★

それとtenちゃん妊娠おめでとう!
きっと子供も記憶力がよくって
のらりくらりのマイペースな性格になるんだろうな
[PR]
by tornado48 | 2005-08-26 23:36 | お出かけ

8月25日 アッブ~!

e0053414_21462188.jpg
最近彼女は「アッブッブ~~~」と言ってつばを飛ばしまくる。
昔の人はそうやりだすと歯がはえてくるって言うけれど、
それはウソらしい・・・。
だっこして「ブッブゥ~~~」
寝かせて「ブッブッブゥ~~~」
ミルク飲みながら「アッブ~」
服がつば&ミルクでボロボロ・・・
いい服は着れませんわ
[PR]
by tornado48 | 2005-08-25 21:46 |

8月24日 うつ伏せ

e0053414_2133459.jpg
姫は寝るとき必ずうつぶせか横向きで寝る
うつぶせ寝は窒息死や突然死の原因になりかねないので
気をつけるようにばあちゃんに言われる。
そんなこといったって
仰向けにしてもまた5秒たったらうつ伏せになってるんだもん
無理!
私は仕方ないとあきらめてる。
[PR]
by tornado48 | 2005-08-24 21:35 |

8月23日 オムツ


e0053414_21593496.jpg
今日姫がとんでもなくはみ出し大量ウンチしてしまった。(>_<)
下半身は洋服ごとビショビショ…
多分原因は小さめオムツのパンパースをしていたからだろう。

友人の勧めで最近はグーンのMを使用してたのだが…

調べたところによるとパンパースのサイズは他のメーカーに比べて小さめらしい…
そのため
新生児用パンパース→新生児用グーン→Sパンパース→Sグーン→Mパンパース→Mグーン

の順に替えていくのがbestらしい。
ずーっとパンパースを愛用していたけど、今はグーンお気に入り!
他のメーカーでおすすめがあったら教えてね
こうやってオムツといっしょに成長していくんだね。
[PR]
by tornado48 | 2005-08-23 21:59 |

8月22日  友達

e0053414_22153964.jpg
友人の家に遊びに行った。
スポセン仲間の3人組だ。
姫も同級生の彼が出来た!どうやら片思い・・・

またぜひぜひ会合しよう。
[PR]
by tornado48 | 2005-08-22 22:15 | お出かけ