カテゴリ:仕事( 46 )

11月22日ドアラキャップ

e0053414_16412980.jpg仕事でドアラキャップを作成。
イベントでドアラがかぶるらしい。
骨組みは施工の人に作ってもらい、あとは厚紙をまいて布をかぶせる。
結構苦労した。
[PR]
by tornado48 | 2012-11-22 16:39 | 仕事

4月4日 送別会

e0053414_20142660.jpg試写室で大変お世話になった映写技師のIさんが契約満了で退職することになった。
Iさんは71歳。
おつかれさまでした。
[PR]
by tornado48 | 2011-04-04 20:13 | 仕事

7月25日薪能!!

e0053414_15303550.jpgひよこ会社は最近イベント関係の仕事が多い。
今年の2大イベントのひとつでもある『薪能』
暑い中ずっと朝から夜まで外で働きまくってました。
でもなぜかイベント事になると、テンションがあがるひよこ軍団・・。
真ん中のおじいちゃん。
ああみえて、にわとり会社の会長です。
[PR]
by tornado48 | 2010-07-25 15:29 | 仕事

3月18日 ヒマヒマ

今日は試写のため残業・・。

なのにヒマヒマヒマ。

今日の試写会は「ウォッチメン

上映時間2時間43分。

長すぎる・・・・。

仕事が忙しいときはいいんだけど、ヒマなのに残らなきゃならないなんて・・・。

早く帰りたい。
[PR]
by tornado48 | 2009-03-18 20:32 | 仕事

1月5日 ひよこ軍団

今日は仕事初め。
15時から仕事やめて新年会やるって。聞いてない・・・。
どっちみち試写会あるし、帰り遅いからいいけど。

せっかくなので、ひよこ軍団紹介します。


ひよこのハニカミ王子。24歳。 若っ!!
e0053414_13523893.jpg


ふざけあい。
だんだん酔いがまわってきて・・・。
e0053414_13533261.jpg
e0053414_13541872.jpg


何がやりたいの?全く意味不明。
e0053414_1475831.jpg

ほんとに意味不明。
e0053414_1482196.jpg

酒豪の女性軍団。
e0053414_1356857.jpg

やっぱり意味不明。
e0053414_1359497.jpg

[PR]
by tornado48 | 2009-01-05 13:50 | 仕事

9月17日 大沢たかおinNAGOYA試写室

ほんとに久しぶりのブログです。

毎日毎日忙しい日々をすごしています。

e0053414_1442862.jpg今日はひよこ会社の試写室に大沢たかおさんがゲストでいらっしゃいました。
かといって私は何かをするわけでもないのですが・・・。

映画「ラブファイト」(11月公開)の試写会で高校生限定。

大沢さんはステキです。高校生の質問や、案に対しても真剣にそして丁寧に答えてくださってました。 

あんな立派な大人になりたい・・・。
[PR]
by tornado48 | 2008-09-17 14:05 | 仕事

6月4日 只今残業中

e0053414_195144100.jpg残業してると、すっごくおなかすいてくる。

そしてちょっとだけ・・・・     

と思ってオフィスグリコからお菓子を一口・・・。

それが止まらなくなってもう一個。 そしてまたもう一個。


完全にオフィスグリコの戦略にはまってます。


ただ・・・オフィスグリコさん。


もっと品数増やして!!
[PR]
by tornado48 | 2008-06-04 19:51 | 仕事

6月3日 グランピアット

e0053414_17114381.jpge0053414_1712392.jpge0053414_17122372.jpg







映画『ビルと動物園』では、東山動植物園だけでなく、グランピアットっていうイタリア料理のお店もロケに協力してくれた。 

仕事で、3度おじゃましたけど、まだ食してません。
でも、外観もなかなかステキで、店長もやさしくて、何よりもピザやパスタ・ケーキ、どれをとってもおいしそう!!
「今度会社の者連れて食べにいきまーす」
と、約束した。

地下鉄名城線名古屋大学前2番出口徒歩2分。
[PR]
by tornado48 | 2008-06-03 17:30 | 仕事

5月29日 アラサーって・・・?

「ビルと動物園」のちらしや雑誌の原稿制作のとき、配給会社からの要求で『アラサー』という言葉をいれるように言われた。
『アラサー』って何????

いろいろ調べてみると・・・アパレル業界で使われていた言葉で、「アラウンドサーティー(30前後)」の略だそう。最近は一般でも多く使われるようになってきたらしい。
東京では結構はやってるので宣伝文句に使って欲しいらしい。

名古屋でもはやっているのかしら???
とりあえず、ひよこ会社の全員に聞いてみたけど、誰1人として知らなかったんだけど・・。
[PR]
by tornado48 | 2008-05-29 17:31 | 仕事

2月14日 『クリアネス』キャンペーン

e0053414_1421851.jpgクリアネスのキャンペーンが行われた。
主演の杉野希妃・細田よしひこそして、小柳友と篠原哲雄監督が名古屋入りした。

「クリアネス」は第1回ケータイ小説大賞 大賞受賞作品。

互いに体を売る仕事をしている2人は自然に惹かれあっていく。
仕事をやめて2人で新生活をスタートする約束をするも・・・。
ってなよくドラマや映画にでてきそうなお話です。

杉野希妃さんは韓国映画には出演しているものの日本ではこの映画がデビュー作。
細田さんは「Dr.コトー診療所2006」・「ライフ」に出演。現在では「エジソンの母」に出演中の期待の実力派新人。
小柳友さんも「タイヨウのうた」「ヒートアイランド」「クローズZERO」などで活躍している。

とはいえ・・・・

細田さんは知ってたものの、キャンペーンが決定したとき・・・「誰それ????」

って感じでした。

でもお会いして純粋な3人に心を癒されました。
これから有名になっても今のままでいてくれたらな~って思いました。
[PR]
by tornado48 | 2008-02-14 13:36 | 仕事