カテゴリ:お出かけ( 106 )

2月5日 帰省

e0053414_0173881.jpg楽しかったつくば生活も今日でおしまい。
最後はすっかり仲良くなったゆうくんとりこちゃんが最寄りの駅まで送ってくれた。
今度は3月にこちらに遊びに来てくれる予定。
また早くきてほしいな。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-05 00:15 | お出かけ

2月1日 赤い車

e0053414_235583.jpg姫はゆいちゃん宅の赤い車(ファンカーゴ)がお気に入りらしい。
「赤い車」「赤い車」
を連呼する。

いつも後部座席に乗ってたけど、ジュニアシートが助手席だったのもよかったみたい。
[PR]
by tornado48 | 2007-02-01 23:54 | お出かけ

1月31日 仲良し

e0053414_0985.jpg心配されていた姫の人見知り。
今回は早くなじめたようだ。

ゆうくんやりこちゃんは姫をとてもかわいがってくれる。

姫もうれしそう。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-31 00:06 | お出かけ

1月30日 つくばへ・・

e0053414_23434466.jpg家庭の事情で、ゆうくんやりこちゃん、ゆいちゃんのいるつくばへ家事のお手伝いをしに行くことになった。

姫、久しぶりの新幹線。
迷惑をかけないかすごく心配したけど全く問題なし!
2時間ぐっすり熟睡していた。

稲沢→名古屋→東京→秋葉原→研究学園
と乗り換えながら約4時間30分!

つかれたけど、案外いい子にしてくれた姫に感謝。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-30 23:41 | お出かけ

1月2日 初詣

e0053414_2042616.jpg昨日行く予定だった初詣。
込んでたので今日に変更した。
いつも行く国府宮神社は他の神社に比べればかなりすいてる。
でも駐車場には苦労する。
今年は妹の家が近くにあるので、駐車場を借りることができたのでその点の心配はしなくてもすんだ。

願い事はただひとつ。
でも公表するのはよくないみたいなので、内緒です。
[PR]
by tornado48 | 2007-01-02 20:41 | お出かけ

12月2日 わとっこ&姫

e0053414_23592597.jpg友人宅にて。
人見知りのはげしい姫だったが、思ったより早くとけこんでくれた。
[PR]
by tornado48 | 2006-12-02 23:58 | お出かけ

10月9日 1年点検

e0053414_2244128.jpg愛車WISHも早くも1年。
今日は1年点検のためにネッツへお出かけ。
ついでに洗車もしてもらいご機嫌の愛車。(普段汚いからね~)
姫もかわいいぬいぐるみをもらってご機嫌。
これが、チッチの茶色で、ちいちゃいバージョンで、またかわいい。
チッチの妹「チャチャ」と名づける。
茶色いから・・。単純・・・。
[PR]
by tornado48 | 2006-10-09 22:48 | お出かけ

9月23日 運動会

e0053414_23325262.jpgパパが地元の小学校の運動会で、消防操法を披露するため姫と共に見学に行った。
この小学校、私の母校でもある。
小学生の人数の少なさにびっくりした。
1学年1クラスしかないし、小学校の運動会なのに、大人のほうが多いし・・。
偶然私の幼なじみに会った。
友人の子は小学6年生。小学校最後の運動会らしい。
「ビデオとか撮らないの?」って聞いたら
「うん。撮ってもみないからココ2・3年は撮ってないな~」だって!
6年生ともなるとそうなるのかな?
[PR]
by tornado48 | 2006-09-23 23:31 | お出かけ

9月17日~18日 鳥羽・伊勢

e0053414_13154172.jpgtenちゃんファミリーと一緒に旅行へ行った。
心配していた台風もたいしたことなく、多少の雨が降っただけだった。
1日目は伊勢神宮へ・・。
今まで一度も行ったことがなかったので、何気に新鮮だった。
おかげ横丁で伊勢うどんも食べた。
伊勢うどんは「ふ~~ん」って感じ←わかるかな?
姫は雨降りだし、人ごみが苦手なとこもあって、ず~っとだっこ。
しかもパパではだめで、しかたないので私がずっとだっこ。
相当つかれた・・。e0053414_1318067.jpg

宿はあまり期待してなかった分だけ意外にきれいだった。
なにより、お風呂がよかった。
姫はお風呂はあまり好きではないけど、おもちゃでつってなんとかのんびりできたかな。

e0053414_13163693.jpg2日目は鳥羽水族館へ・・。
姫全く興味示さず。
「ペンギンだよ~」
「いや~~~」
「アシカだよ~~」
「いや~~~~」
「おさかなさんだよ~~~~」
「いや~~~~~~~~~~」

その繰り返し。ホントつれてきがいのない子だ・・。

その後松坂へ行き”牛銀”ってとこで、松坂牛の
ランチをした。

tenちゃんの子のはぁちゃんはまだ5ヶ月で、とてもかわいかった。
現在はいはい練習中。
ほんとにパパ似・・。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-18 12:55 | お出かけ

9月2日 あいちんの成長

e0053414_016977.jpge0053414_019275.jpgすっごい久しぶりにあいちんの家へおじゃました。
たぶん6ヶ月ぶりだったと思う。マイブログ参照
まず、あいちんの成長ぶりにびっくり!!
とても女の子らしくなっていた。
でも相変わらず写真はきらいみたいで、
しかも更にエスカレートして、最近はカメラを向けるだけで、泣いてしまうらしい。
カメラ向けるとポーズをとる姫とは大違いだ。
右の写真はカメラを向けているのがバレて、逃げてしまったところ。
[PR]
by tornado48 | 2006-09-02 00:15 | お出かけ