カテゴリ:お出かけ( 106 )

7月26日 天王祭り

e0053414_0542673.jpgパパとパパの友達関係あわせて3ファミリーで天王祭りに行った。
姫はお祭りが本当に嫌いで、すぐ帰りたがる。
花火は最悪。
「こわーい」の連続。
最後には泣き出してしまう。

そしてやっぱり人見知りで、遊びたいのになかなかとけこめない。
それでもおにいちゃんたちは一生懸命姫に話かけてくれた。
[PR]
by tornado48 | 2008-07-26 00:47 | お出かけ

4月29日 富士サファリパーク

e0053414_21424083.jpgヒナちゃんとコウちゃんたちにサファリパークへ連れて行ってもらった。
姫は「ライオンこわ~い」と言いながらも何気に楽しんでいた。

いつもはヒナちゃんの後ばかりついていっていた姫だけど、
今日はコウちゃんとのかけっこをかなり楽しんでたみたい。
[PR]
by tornado48 | 2008-04-29 21:41 | お出かけ

4月5日 お花見

e0053414_0104539.jpg今日は近所で、お花見に行く。
小さな町の小さなイベントをしていただけなのに、
人。人。人。

とにかく込んでて、露店でもなかなか買い物できず。
姫もすぐつかれた~といって、抱っこをせがむ。




今日はじめてトイレでおしっこをする。
今までは外で立ちションだったり、もらしたり・・・。
保育園で、トイレできないのは姫だけ。
がんばれ。
[PR]
by tornado48 | 2008-04-05 00:09 | お出かけ

3月23日 モクモクファーム

e0053414_23565457.jpgパパの会社の方々&そのファミリーで、もくもくファームへ行く。
相変わらず人見知りの姫はなかなか溶け込めなかったけど、
面倒見のいいヒナちゃんとは楽しく遊んでいた。
[PR]
by tornado48 | 2008-03-23 23:55 | お出かけ

2月9日 誕生。

e0053414_1301762.jpg友人のきいちょさんに待望の男の子が誕生したので、姫と一緒に赤ちゃんに会いに行った。

久しぶりに姫と電車に乗った。でも姫は何の心配もなくおとなしく乗っていた。
ただ途中で、雪が降ってきたのですごい寒かったけど産婦人科が駅からとても近かったので、助かった。

姫は相変わらず、誰に対してでも不機嫌で赤ちゃんをも怖がっている様子。

きいちょさんは安産だったようで、元気そうだった。
授乳がんばってね。
[PR]
by tornado48 | 2008-02-09 12:59 | お出かけ

7月8日 ケッタマンショー

e0053414_16352050.jpgパパの知り合いの関係で、自転車の講演会とケッタマンショーを見に行った。inナディアパーク

姫は全く興味なく、ケッタマンショーでは怖くて全くショーをみてなかった。
それより、近くにあった公園のすべり台のほうが気に入って、
何回も何回もすべっていた。

なかなか帰りたがらず、ちょっと大変だった。
[PR]
by tornado48 | 2007-07-08 16:34 | お出かけ

7月7日 侵入

e0053414_16292654.jpgパパの会社にこっそり侵入。
姫ははしゃいで、ちょろちょろしていた。
とちゅうから、大きな紙にらくがきして、楽しんでいた。
[PR]
by tornado48 | 2007-07-07 16:28 | お出かけ

5月4日 東山動物園

e0053414_1549262.jpg姫はじめて本物の動物をみる。
絵本での好きな動物はやっぱりぞうさん。
絵本ではほとんどの動物を理解していたので、本物をみてよろこんでくれるかなって思いつれてった。
しかし・・・。意外にドライだった。
ゴールデンウィークで、大混雑のなかライオンをみるのに1時間待ち。
さんざん待ったあげく、姫は「ライオンこわ~い」といって、興味なし・・・。
一番興味があったのは、【柵】で、ぶらさがって遊んでいた。
でもそれなりに楽しかったようで、家に帰っても
「ライオンさんいたね~。」
「ぞうさんおっきかったね~。」
とか話していた。
[PR]
by tornado48 | 2007-05-04 15:59 | お出かけ

5月3日 若狭

e0053414_239269.jpgパパの会社の人と、その家族計7人で、若狭までバーベキューに行った。
姫は、はじめて海に触れる。
でも海にはあまり行きたがらず、砂遊びを楽しんでいた。
一緒に行ったお友達がとても面倒見がよくて、姫をかわいがってくれた。
泥だらけになった。
[PR]
by tornado48 | 2007-05-03 23:08 | お出かけ

3月25日 パンパくん

e0053414_164468.jpg西区のベビザらすへ行った。
たまたまおむつがきれてたので、オムツ売り場の近くに行ったら、
パンパくん(パンパースのキャラクター)がいた。
おむつを買うとパンパくんと一緒に写真を撮ってくれるサービスがあった。
姫はぞうさん好きなので、うれしそうだった。
[PR]
by tornado48 | 2007-03-25 16:03 | お出かけ