カテゴリ:趣味/習い事( 28 )

12月21日新体操大会

e0053414_14182543.jpg今日は新体操の大会。
今日に至るまで結構大変だった。
というのも大会は個人競技で曲も自分で(ていうか親が)決めて、
1分くらいに編集して、衣裳も自分で用意して、装飾もつけて・・。
そういうのが苦手な私は相当苦労した。


e0053414_1417046.jpgでもなんとなんと奇跡が起きて姫6位入賞!
体操はじめてたった5カ月でしかも基礎もやらずにいきなり発表会&大会の練習に入って!
本人は大喜び!
[PR]
by tornado48 | 2013-12-21 13:36 | 趣味/習い事

11月23日新体操発表会

e0053414_12481214.jpg姫が新体操を始めて基礎をやらずにいきなり発表会の練習に入った。
だからリボンもあまり上手に使いこなせないまま当日を迎えた。

e0053414_12502130.jpg新体操は衣裳代とかリボン代とかで何かとお金がかかって大変。でも発表会があると、親もまあまあ楽しめる。
e0053414_1253176.jpg
あまり練習できなかったけど姫なりに頑張ったんじゃないかな。
ただ、本番もうちょっと笑顔でおどろうよ!
緊張しすぎだよ。
[PR]
by tornado48 | 2013-11-23 12:46 | 趣味/習い事

9月26日新体操

e0053414_1264536.jpg
何を思ったか姫が「新体操をやりたい」と言いだした。
そして7月から友達を誘って通いだした。
練習用のレオタードが届いた。
[PR]
by tornado48 | 2013-09-26 12:05 | 趣味/習い事

7月14日ピアノ発表会(3年)

e0053414_14253335.jpgすごい久しぶりのアップです。
これからまた少しずつやっていこうかな?
とりあえず、ピアノの発表会のときの写真です。

当日の朝ドアに指がはさまって、発表会をあきらめるしかないって思ったけど、がんばりやの姫は「やる!!」って言ってくれたのでそのまま出た。
力強く弾くところはちょっと無理だったけど、そつなくこなせて先生も関心してた。
「日々の努力の賜物だね。」
そう言われて得意げになってた姫。
そして私もホッとした。

ちなみに曲はベートーベン「トルコ行進曲」。
[PR]
by tornado48 | 2013-07-14 14:24 | 趣味/習い事

12月26日マジックツリーハウス

e0053414_13594848.jpg「マジックツリーハウス」の試写状をいただいたので二人で観に行った。
大人でも結構観れる映画だし、姫も気に行った様子。

もとは小学校の図書室で、大人気の本を映画化された作品。
でも姫の学校には置いてないよって言ってた。
図書館にもみあたらない・・。
シリーズの1作品をいただいた。
姫にはちょっとまだ早いかな?文字が多すぎる。

映画は姫好みなので楽しかったみたい。
[PR]
by tornado48 | 2011-12-26 14:00 | 趣味/習い事

6月29日「さや侍」野見隆明さん舞台挨拶

e0053414_1385258.jpg本日ミッドランドスクエアシネマで、松本人志監督映画作品「さや侍」で主役の野見隆明さんが舞台挨拶にきました。
話が苦手なのか、時間がおしてたのか話してる時間が1分程度だったような気がする・・。
なんだか写真ちょっと怖い・・・。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-29 13:11 | 趣味/習い事

6月18日「TAKAMINE」舞台挨拶

e0053414_15153751.jpg久しぶりにひよこ会社が映画の宣伝やりました。
映画は「TAKAMINE」。
全然知られてない超単館系映画です。
「TAKAMINE」ってのは人の名前で、この高峰譲吉って人は100年くらい前に「タカジアスターゼ」と「アドレナリン」っていう薬を開発した人。
この方アメリカに桜を送り、日米の懸け橋に尽力した。

今日名古屋ピカデリーで、主題歌を歌っている白井貴子さんと、監督の市川徹さん、豊田佐吉役の川久保拓司さんの舞台挨拶がありました。
3人ともほんとに気さくに話しかけてくれて楽しいキャンペーンになりました。
川久保さんはほんと好青年&イケメンですっかりファンです。
白井貴子さんからは太らない体質になるためのマッサージの仕方をおしえてもらいました。
ちなみに名古屋ピカデリーで6/18から7/1までの期間限定上映です。
[PR]
by tornado48 | 2011-06-18 15:14 | 趣味/習い事

1月21日 少年メリケンサック

e0053414_1325769.jpgこのところ毎日夜に試写が入っていて、ちょっと疲れ気味。

今日の試写は「少年メリケンサック」

以前マスコミ試写のときに観させてもらったんだけど、
前評判がすごく高く、
おまけに脚本が官藤勘九郎、主役が宮崎あおい
今旬のメンバーが勢ぞろい。

ですが・・・・・。

私はイマイチでした。コメディって難しいなって思ったのは、
あまりにも笑わせようとしすぎてかえってひいてしまったり、
(もちろん面白い部分も多々あったけど)
私が求めるコメディは、笑いも必要だけど、ちょっと感動できる場面も
入れて欲しい。

あっでもマスコミ各社は大絶賛の映画ですけどね。
[PR]
by tornado48 | 2009-01-21 13:23 | 趣味/習い事

1月16日 宮地佑紀生inNAGOYA試写室

e0053414_13262467.jpg宮地佑紀生さんが東海ラジオ主催の試写「旅立ち~足寄より~」の司会をするため、NAGOYA試写室にいらっしゃいました。

この「旅立ち~足寄より~」っていう映画。
わがひよこ会社が宣伝しております。

松山千春自伝小説「足寄より」から」生まれた友情と深い絆の物語。
彼が人気歌手となるまでの運命的な出会いと別れを綴る感動作です。

自分が松山千春に全く興味がないせいかこの映画を観たいとも思ってなかった。
でも、実際観てみると、彼ってそういう人だったのか~って、感動する。

松山千春さんは東海ラジオに深くつながりをもっていて、
特に宮地佑紀生さんは相当親しいようです。

宮地さん試写会の司会ははじめてだそうです。
とても面白おかしく進行していただき、その後の試写もスムーズに行けました。

061.gif1月24日シネマスコーレ他にて公開
[PR]
by tornado48 | 2009-01-16 13:17 | 趣味/習い事

9月18日 インビジブルターゲット

あわただしい日々が続いてたけど、今は落ち着いてゆっくりしてます。
今日は久しぶりにひよこ会社の宣伝やってる映画紹介します。
(またまた単館映画であまり知られてないけど・・・)
e0053414_13251328.jpgインビジブルターゲットっていう香港映画です。
強盗事件の巻き添えで婚約者をなくしたチャン刑事
若くして警部補となり、プライドが高く気は短いが優秀な警察官のフォン警部補
祖母と二人暮らしのまじめで心優しい青年のワイ巡査
ヒョンなことから共通の事件を追い3人でタッグをくむ。

最近香港映画ってあまりパっとする作品がなかったと思うし、私自身アクション映画に興味がないので、観るまでは全然気合も入らなかったんだけど、アクションはもちろんのこと、笑いが少しあり、泣きが入り、意外に(←失礼?)見ごたえのある作品です。

ワイ巡査ってのはジャッキーチェンの息子なんだけど、彼がなかなかいい味を出してます。顔があまりよくないのがまたgood。三刑事のバランスがよくとれてました。

フォン警部補役のショーン・ユーは「軍鶏」で主役を演じた時からのファンで、やっぱりかっこいいです。

061.gif9月27日~シネマスコーレにて公開です
[PR]
by tornado48 | 2008-09-18 10:51 | 趣味/習い事