10月6日 1歳6ヶ月健診

e0053414_23352459.jpg1歳6ヶ月健診に行った。
身長・・・80cm
体重・・・9.7kg
胸囲・・・48cm
頭囲・・・45.5cm
だいたい標準のようです。
保健所では、激しく走りまわってそれを必死で、止めるお母さんや、絵本を読んで、あやしてるお母さんが大半だったけど、人込みが苦手な姫は、私の足元にへばりついてじっとしていた。
楽でいいんだけど、おとなしすぎてつまらない。
あいちんも久しぶりに再会。あいちんは結構活発になっていて、ママも大変そうだった。
つみきを積んだり、絵本をみせて「犬はどれ?」っていうような検査をするけど、姫はすべて拒否。普段は何でもできるんだけど、保健士さんを前にすると一言も発しない。
極めつけは、歯の検査。泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
結構つかれた。
[PR]
by tornado48 | 2006-10-06 23:34 |


<< 10月7日 掃除 10月1日 チッチ >>