7月9日 法事

今日は仕事で大変お世話になったY班長の3回忌。
法事って普通は親族で行うのが一般的なんだけど、
そこは親戚が近くにあまりいないってのと、
Y班長の交流関係が深かったってのもあって、
仕事の職場仲間たちが集まり、法事が行われた。

Y班長のお母さんも8○歳なのにも関わらずとても元気だった。

職場仲間といっても現在働いてるのは私とO班長だけで、
今は定年を迎えてのんびりしている人や次の職場でがんばっている人、
職を探してる人とか年齢や職場もバラバラ。
だから楽しかったりもする。

Y班長も大勢で楽しむのが好きだったから、今日の法事にもきっと
満足してくれたことでしょう。

Y班長が亡くなって2年・・。
ちょうど亡くなって、2日後に私の妊娠が発覚した。
なんだか生まれかわりなのではと運命めいたものまで感じた。
だからY班長のぶんまで姫と共に一生懸命生きなければならない。
[PR]
by tornado48 | 2006-07-09 23:22 | お出かけ


<< 7月13日 森三中 7月8日 病院と美容院 >>