3月20日 バカが一番!?

e0053414_22221354.jpg姫の歯科健診に行った。
姫の歯磨きの仕方をおしえてもらった。
同じ3月産まれの子供たちが勢ぞろい。おなじみあいちんもいた!
けっこう歩いてる子とかもいた。
いつも保健センターに行くと、私の中学時代の友達の看護士さんに会う。
彼女は市町村合併のため、3月いっぱいで、仕事をやめなければならないらしい。つまりリストラだ。
しかし、彼女は常にポジティブで、ちょっとゆっくりできてちょうどいいやなんていっている。
話しててもほんとうにおもしろい。
まず、動物が大好きで、家に犬を5匹飼っている。
鳥は50匹くらい飼っているらしい。
そして何よりも子育て論がユニークで、宿題なんてやらなくていい。
勉強しなくていい。
バカで充分。
そのかわりやっぱり30点とか採ってくるけどね。ってサラリと言う。
「頭いいからって幸せになる人は少ないから。
私の同級生で、すごい頭いい人で、自殺した人がいる。
自殺未遂した人もいる。
頭良すぎていろいろ考えすぎるんだよきっと。
まぁだいいち私達の子供で、頭いい子は産まれるはずないけどね。」だって。

今度彼女の家に遊びに行かせてもらうことになった。
ただし、排水溝がこわれてるので、その修理と、部屋がきれいになってからとのこと。
動物達は臭いよ~なんて言っていた。

犬5匹と鳥達に迎えてもらえるのが待ち遠しい。
[PR]
by tornado48 | 2006-03-20 22:41 |


<< 3月21日 日本世界一 3月19日 大人になった少女 >>