10月20日 電車でGO!

e0053414_0142220.jpg訳あって栄にある車をとりに姫と名鉄電車&地下鉄に乗ってでかけた。
新幹線に乗った時、とてもおとなしくてよいこだったので、たぶん大丈夫だろうと思い、家の近くの尾西線上丸渕駅に乗って、一宮で乗り換え、本線で名古屋駅へ・・・約35分間!やっぱりおとなしくてよいこだった。その後地下鉄へ・・。栄まで2区間だったので、座れなくても全然平気☆
だったけど、なんと席を譲っていただいた!しかも外人さんに!!
なんてやさしいんだ。
I have you hand over a seat to me, and thank you very much. I was very glad. I never forget your kindness.
なーんてお礼を言ってみようかと思ったけど、ドイツ人だったらどうしようとか、いろんなこと考えて、小心者の私は日本語で「ありがとうございました。」と言って降り去った。
栄に来てしまった私はそのまま帰れるわけはなく、買い物をして、車に乗って帰っていった。
車の中でいつもは寝てしまう姫なのに今日はずっと大泣きしていた。
まぁ車の中なのでよしとしよう。
[PR]
by tornado48 | 2005-10-20 23:59 | お出かけ


<< 10月21日 お友達 10月19日 メゾン・ド・ヒミコ >>