9月18日 チャーリーとチョコレート工場

e0053414_08214.jpg「今会いにいきます」以来の映画館での映画鑑賞。
しかし、鑑賞環境は最悪・・・。
無理もない。
日曜日・子供向け映画・さらに吹き替え版をみたから・・・
でもスクリーンに集中集中!

ウィリーはちょっと変わったチョコレート工場の経営者。
貧しいチャーリー少年はたった5人しか招待されないという夢のような工場見学の金のチケットを手に入れる。

チョコレート大好き・ジョニーデップ大好きの私にとって、この映画ははずせなかった。
内容はやっぱり子供が楽しめるような感じであっさりしているが、子供たちに家族の大切さでもうったえているのであろう。
私のお気に入りはなんといっても、ウンパルンパ!彼等(実際には一人で演じているのだが)の歌とダンス!なかなかおもしろい。
あともう一人。なまいきな子供の中のひとりで、マイク・ティービー☆
子供のくせにやけに冷静でそれがどことなくかっこいい。
こんなチョコレート工場があるのなら私も行ってみたい。ティムバートンワールド炸裂の作品でした。
[PR]
by tornado48 | 2005-09-18 23:59 | 趣味/習い事


<< 9月19日 偶然 9月17日 ダニ退治 >>